人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カメラびより??
カメラびより??_e0137695_0115051.gif


ずっと、欲しかった一眼レフカメラ・・・

si~*が生まれたのを機に、やっと?購入できました♪

デジイチといえば「Canon」か「Nikon」!!
・・・というワタシの勝手なイメージがあるので(笑)←コンデジはSONYなのに(爆)
この2つのメーカーで、どちらにするか、かなり迷いました。

「Canon」にするか「Nikon」にするか・・・
EOSkiss X2と、D60・・・
色々聞いてみるけど、どちらも一長一短あるようで。。。

またまた、ワタシの勝手なイメージで(笑)。。。
EOSkissはママカメラ(昔CMでそういうの流れてなかった??)
Nikonは、チョット男っぽい、カッコイイ感じ?

・・・で、結局。。。EOSkiss X2にしました^^(ママが主に使うので(笑))

デジイチくんがうちにやってきて、早5ヶ月。。。
全然使いこなせてません(爆)
買えばすぐにイイ写真が撮れると思ったのは、大マチガイでした~(泣)

今のままだと、まさに「ブタに真珠」。。。
・・・あっ、「ネコに小判」でもいいのか(笑)

写真って本当に奥が深い・・・
いつでもイイ写真が撮れるわけじゃないし、同じ写真も・・・
日々勉強なんですね。
でも・・・
だからこそ、みなさんがカメラの魅力にとりつかれるのかもしれない。。。

そして、ストラップ。。。
実は・・・カメラを買う1ヶ月以上前に購入(笑)
何事も形から入るワタシですが、これにはダンナさんも呆れ顔^^;
あっ、でも購入前にはYデンキさんで、取り付けられる幅か、ちゃんとチェック済み(笑)

ワタシはAcruさんで購入しました。
革の風合いの変化を楽しみたかったので、エイジングしやすいコチラを選択♪

他に・・・MINUITさんのストラップと比べてかなり悩みました。
こちらは、好きな文字を刻印や手書きで、入れてくれるんですよ~♪
『STRAP 8 [brown]』なんて、革の質感もすっごくイイカンジ^^

でも、しょせん小心者(笑)
実際、取り付けてみて、はたしてどんなカンジなのか?使い勝手はいいのか??
などを考えると・・・
まずは、お試し♪というコトで、お手頃価格のAcruさんに決定しました(笑)



このストラップを選んだ最大の理由が
「カメラ取り付け部分は丈夫なポリプロピレンテープで、カメラを傷つけることなく、
しっかりホールドできます。」
というコトだったんです。

でも、このポリプロピレンテープというのが。。。

クルクルねじれて・・・
カメラをかけようとする度に、
この「ねじれ」を直さなきゃいけないんですよね~(爆)

そして、このストラップは、ベルト調整で長さを変えられるのですが
ベルトの通し穴に通したあと、押さえる部分がないので(分かりづらい表現だ^^;)
革が柔らかくなってくると、ベルトの先がペランペラン?ペロンペロン??と
動いて、安定にしくいんですよね^^;
これは、自分でアレンジが必要か??

なんだ、そんなコトたいしたことない・・・と言われると、それまでなんですが(笑)

毎回毎回だと、めんどくさい(めんどくさがり屋なもんで^^;)


やっぱり、一番最初にビビビッ(古い?^^;)ときた、アレにしようかな~?
この間、実物見てよかったもんな~
今度伺った時に、お願いしちゃおうかな~~
by emu-days | 2008-09-20 09:19 | すきなもの*
<< ユラユラ~♪ 中身でショウブ?? >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31