人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2歳、お誕生日おめでとう。


2歳、お誕生日おめでとう。_e0137695_2303942.jpg


si~*、2歳のお誕生日です^^

毎日元気いっぱいで
うれしいコト・楽しいコト・悲しいコト・怒るコト ・・・
カラダ全体で表現してくれます。

言葉も日増しに増えてきて会話も成り立つようになってきました。
果物が大好きですが、ジャガイモや青モノの野菜がニガテになってきた様子
口に入れた途端、予告ナシにベェ~と出してしまいます^^;

とにかくよく動き回りますが、転んだりしてもあまり泣かない強い子
メソメソ派だったha~*とは、正反対の性格のようです(笑)
イヤなコトには全身で抵抗
診察の時なども、先生相手でも容赦なく蹴りで攻撃^^;
診察の度に どっと疲れが ・・・(苦笑)

よく食べて ・よく動いて ・よくしゃべって ・・・(笑)
これからどんなふうに成長してくれるのか
楽しみであり ・・・少々不安でもあり?^^;

si~*、お誕生日おめでとう♪
これからも笑顔いっぱいの日々を過ごせますように 。。。





二人目 ・・・
ha~*と3歳違いくらいで、弟か妹がほしいな~と思っていましたが
新しい家族は、なかなかワタシたちのトコロには来てくれませんでした。
「神さまはイジワルだ ・・・」
何度も何度も思った日々でした。

ha~*が6歳になった初夏の頃、ワタシのお腹に新しい命が ・・・
ツワリでつらかったコト、
一緒にお腹に手を当てて胎動を感じたコト、
どんどん大きくなってくるお腹、
そして、si~*が生まれてきてくれた日のコト、
ha~*は、あの日々のコトを今でも覚えてくれています^^

そしてワタシも、
妊娠中の日々や、誕生してから2年間の成長
じっくり喜びを感じながら過ごすコトができました。
のんびりペースのワタシですから^^;
年齢が近いきょうだいだったら、毎日時間に追われて ・・・
そんな喜びをじゅうぶん感じるコトは できないでいたかもしれません。

6歳10ヶ月 年齢差のある姉妹
年齢差を聞いて
「あら、ずいぶん離しちゃったのねぇ」
など、心無いコトを言われたコトもありましたが ・・・

ワタシたちには、
これでよかったんだ、と ・・・
そう思えるのです 。。。
by emu-days | 2010-02-25 23:16 | かぞく*
<< 花粉にめげず ・・・ オニハハ? >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31