人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
仕事納め?


仕事納め?_e0137695_9353295.gif



昨日、新型インフルエンザワクチンの接種に行ってきました。






先日の予約受付を経験して
「もう予約なんて不可能でしょ~~><」
と思っていましたが^^;
今回、ダンナさんの奮闘の末に、運良く予約ができました^m^

娘ふたりとも無事に1回目の接種終了^^

こちらでもインフルエンザは猛威を振るっており
小学校でも学校閉鎖・学年閉鎖と相次ぎ ・・・

ha~*と仲良しのお友達も数人 感染しましたが
今のところ、ha~*は この状況をくぐり抜けております。
「未知なる免疫」でも 持っているのか ・・・
と思うくらいの抵抗力(笑)

ずっと気になっていたので、昨日接種できたコトで
今年の自分の役割を終えるコトができたかのような安堵感 ・・・
「仕事納め」気分です(笑)

まだ1回目を終えたばかりなんですけどね(苦笑)
それに、この安堵感ゆえにワタシの気が緩み
自分が体調崩したりして^^;

昨日行った小児科もたくさんの患者さんであふれていました。
病院スタッフの方々、本当に大変だと思います。
電話対応だけでも業務に支障をきたしている様子 ・・・

薩摩川内市のように、コチラでも集団接種が行えたら
医療機関の混乱を招くコトなく 本来の業務ができるのに ・・・

基本は 手洗い・うがい、そして栄養と睡眠ですよね^^
予防に努めて このシーズンを乗り切りたいと思います。
by emu-days | 2009-12-19 13:04 | ひび*
<< 素敵な時間♪の その後は ・・・ 新年に向けて ・・・ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31