人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七五三の思い出

七五三の思い出_e0137695_12112940.jpg


週末、七五三のお祝いをされた方が多かったようですね^^
おめでとうございます♪

写真はha~*の七五三の時のモノ ・・・
6年前、当時2歳7ヶ月の頃です^^

シンプルな絞り風(本物は高価なので、あくまで風です^^;)の
朱色の着物を選びました。

次は男の子かもしれないし~♪
そんなに高い着物じゃなくてもいいよねぇ・・・なんて^^;
当時は全く根拠のない贅沢なコトを考えていたので(苦笑)
比較的お安い着物でした^^;

この着物を先日、ご近所友の次女ちゃんが着てくれました。
2年前には長女ちゃんが ・・・

そして
来年はsi~*が着る予定^^

4回も着る機会があるなら・・・もう少しフンパツすればよかった?(笑)
でも、これだけ袖を通す機会に恵まれるなんて
着物も幸せかも^m^




ha~*の時、それはそれは大変でした。
神社に着いた途端、足袋のまま走り回り ・・・
近くにいた見ず知らずの男の子と一緒になって
鳥居に砂利を投げつけ ・・・

追いかけようにも、着物を着ていたワタシは身動きがとれず^^;
ダンナさん、必死で追いかけてました(笑)

そして帰宅後、着物の袖にはたくさんの砂利が ・・・
神社の砂利を袖に詰め込んでいたんですねぇ
・・・なんて、バチあたりなコトを^^;

そんなha~*よりも数倍 活発なsi~*
来年は どうなることやら・・・^^;



当時の家族写真です^^
七五三の思い出_e0137695_1230414.jpg

動き回って全く撮影ができず^^;
瞬間を狙った奇跡的な一枚です(笑)
ダンナさんもワタシも笑顔がひきつってますが(苦笑)



そんなha~*も ・・・
七五三の思い出_e0137695_13234649.jpg

4年後には、こんなおすまし笑顔ができるまでに成長^m^
この着物、姉とワタシが着たものです。
30年近く大切に保管してくれていた両親に感謝です。


七五三の思い出_e0137695_13255075.jpg

前歯がない この笑顔(笑)
カワイイ~~♪(←親バカ^^;)
これも7歳のお祝いならでは♪ですね^^

次に着物姿が見れるのは ・・・成人式の頃かな^^
by emu-days | 2009-11-17 12:33 | かぞく*
<< そろそろ ・・・ うれしい時間 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31