人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おへそのひみつ

おへそのひみつ_e0137695_22593677.jpg


先日、ha~*が学校からもらってきたプリント

「お願い」と書かれたプリントには。。。

来週、学級活動の時間に「おへそのひみつ」の授業をします。
この授業では子供たちにおへその果たしてきた役目を考えさせ
「自分は一人で大きくなったのではなく、家族の愛情に包まれてここまで大きくなった」
と、いうことに気付いてほしいと思っています。
そこで、お子さんがお母さんのお腹にいた時、どんなことに気を付けたかや
生まれた時の思いなどをお子さんへの手紙としてお書きください。
この手紙を授業の中でお子さんに渡しますので、
お子さんが読めるようにひらがなでお書きください。。。

という内容が書かれていました。


生まれた時の思いか~
・・・たった6行には収まりきらないけど(笑)
こういうカタチで娘に思いを伝える、というのも
新鮮でいいかも^^


「おへそのひみつ」
いったいどんな授業になるのかな?
ha~*に感想を聞くのが楽しみです^^
by emu-days | 2009-11-13 08:18 | かぞく*
<< うれしい時間 予感 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31