Top
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ただいま


e0137695_8502574.jpg


1ヶ月ぶりに 玄関に4人分の靴が並びました ・・・


si~*、今日 無事に退院できました。

家の中で 久しぶりに娘たちの笑い声が響いています^^

1ヶ月、
普段の生活では あっという間に過ぎる時間ですが
家族が離れて過ごす一ヶ月という月日は長い日々でした。
本当に長かったです ・・・

入院中はメールやコメントでたくさんの励ましの声を頂きました。
皆さんの声が、大きなチカラと勇気になりました。
本当に、本当にありがとうございました。

今は 家族が共に過ごせる喜びにひたり、感謝しながら
過ごしたいと思います。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-30 21:30 | かぞく*
-
e0137695_13591984.jpg


嘔吐下痢症の症状も落ち着いて
元気な笑顔の娘にもどりました。
入院してからずっと食欲がないままでしたが
見事な食べっぷりも復活して
ダンナさんと共に安堵しているところです^^

一昨日に38度前半の発熱があり心配でしたが
自然に解熱して、今はお熱もなく経過できています。

ステロイドパルス療法は金曜日に終了予定

どうかこのまま安定した日々になりますように。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-27 13:59 | ひび*
ありがとう
e0137695_10314136.jpg


実家の両親が
si〜*の回復を願って、折り始めた千羽鶴

それを知って、
ha〜*の同級生やママ達も参加してくれました。

たくさんの人たちの思いが詰まった千羽鶴

ありがとう。

大切なお守り、そして宝物になるよ。

ありがとう。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-26 10:31 | ひび*
***


「悲しかったこと」


悲しかったことは、

妹がにゅういんしていることです。

さいしょは、ないてしまいました。

くるしそうでした。

妹に、せんばづるを作っています。

早くなおってほしいです。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-25 10:59 | かぞく*
-
e0137695_2218408.jpg

ステロイドパルス療法後、川崎病の症状は安定してきました。
今のところ心臓への後遺症の徴候もありません。

でも週末から、下痢と嘔吐が続いています。
先週、嘔吐下痢症で入院していた子がいたらしく
どうやらそのウイルスをもらってしまったようです。
ただでさえ体力が落ちている時に感染・・・
食欲もなく元気のない娘をみるのはとても辛いです。
娘がかわいそうでたまりません。

もう少し、あと少し、
と、自分に言い聞かせながら
日々を過ごしています。

娘は先ほど眠りにつきました。
他の病室からは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
みんな病気や治療の意味なんて分からないまま
痛い思いをしながら頑張っています。
早くおうちに帰りたいよね
元気になって帰ろうね。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-22 22:18 | ひび*
お誕生日おめでとう
e0137695_19522778.jpg

ha〜* 9歳になりました。

家族でお祝いできなかったけど
お友達が実家まで遊びにきてくれました。
ha〜*は、お友達とお祝いできて
とってもうれしそうです。

si〜*が退院したら、もう一度
お誕生日と、そして退院のお祝いを
おうちで 家族一緒にしようね 。

お誕生日おめでとう 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-20 19:52 | ひび*
-
e0137695_16254574.jpg

再び発熱 ・・・
四回目のガンマグロブリンの投与に加えて
今回はステロイド剤を使用することに。
この小さいカラダに大量のステロイド、
将来的な不安はあるけれど、
今は血管の炎症を完全に鎮火することが大切。

入院も4月いっぱいはかかりそうです。

何度も凹んで泣きつくしたので
あとは前に進むしかありません。
私が娘を励まさなければいけないのに
私が娘のこの笑顔に救われ勇気をもらっています。

頼りないママでごめんね
がんばるね、
がんばろうね 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-16 16:25 | ひび*
-
e0137695_9151039.jpg


姉から届いたお守り

ありがとう

がんばるよ・・・
[PR]
by emu-days | 2010-04-14 09:15 | ひび*
***
e0137695_22503549.jpg

検査結果も改善してきており、今日も元気に過ごしていたのですが、
夜から再び発熱。
三回目のガンマグロブリン投与です。
退院日の話まで出ていた矢先だったので、さすがに凹みます。
でも、退院してから発熱で慌てるよりも
今しっかり治して、安心して退院できるように・・・

写真はお昼に撮ったものです。
みなさんに元気な姿を見ていただきたくて撮りましたが、
今はまた、点滴とモニターにつながれてしまいました。

si〜* がんばってます!
娘に負けないように私もがんばらなくちゃ!!
[PR]
by emu-days | 2010-04-12 22:50 | ひび*
***
e0137695_22265016.jpg

二回目のガンマグロブリンの効果があり
発熱もみられず経過できています。
昨日 心電図モニターが外れて、
今日 点滴ルートが外れました。
そして何よりうれしいのが
昨日くらいから、いつもの元気な娘に戻っていること。
ベッドの上でピョンピョン跳ねて、柵を乗り越えようとしたり。

このまま安定して経過できることを願っています。

明日は、血液検査と心エコー・心電図の検査があります。
どうか良い結果でありますように。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-11 22:26 | ひび*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days