Top
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
spring vacation

e0137695_12501426.jpg


春休みが始まりました。

初日の昨日は、辞任式。
ha~*の担任だった先生も昨日でお別れでした。
育休の代理ということで来られていた先生
本来は中学校の先生というコトで、
小学生の担任は初めてだったそうで ・・・

明るくておもしろくて、でもきちんと子供たちを叱ってくれて ・・・
子供たちのことをしっかり見ていてくれる ・・・
そんな素敵な先生でした^^
毎日、伊集院から高速道路を使って通勤してくださった先生
一年間本当にありがとうございました 。。。

2年生も無事に終えるコトができました。
入学してから、あっという間の2年間
小学校生活も三分の一が過ぎました。
長いと思っている小学校生活ですが、6年という年月も
きっとあっという間に過ぎていくのかもしれませんね^^

1・2年と2年続けて皆勤賞だったha~*
特に今年度は、新型インフルエンザやノロウイルスなどが
猛威を振るったにも関わらず
それらに屈するコトなく元気だったha~*(笑)
勉強や運動面など、少々心配なコトもありますが^^;
健康が一番!
そして笑顔も一番!
新年度も楽しく元気に登校してくれるコトを祈っています^^

**
[PR]
by emu-days | 2010-03-27 13:46 | ひび*
夜遊び(笑)
e0137695_2152792.jpg

お姉さまのお宅にオジャマしてきます♪
[PR]
by emu-days | 2010-03-25 21:05 | ひび*
車窓から

e0137695_21235678.jpg


ポカポカ陽気の月曜日
si~*、初めての電車の旅です^^

もうすぐ春休み ・・・
ha~*のお友達は、沖縄旅行に行ったり
名古屋のおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったり、
楽しい予定が入っているそうで ・・・

ha~*、予想通り^^;
「いいな~~!私もどっか行きたい!!」
と、不満タラタラ(苦笑)

でも、春休みに旅行の予定なんてないし、
暴れん坊si~*を連れての旅行なんて ・・・
想像するだけで疲れる(爆)

そこで、連休最終日に電車でお出かけしようということに♪

行き先は 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-23 23:22 | おでかけ*
サラダ♪
e0137695_12431131.jpg

お姉さまとAfternoon Teaでランチ♪
[PR]
by emu-days | 2010-03-21 12:43 | おでかけ*
おじゃまウシ^^

金曜日、chikaちゃん宅に
nahoちゃんがワイヤーワークのレッスンに来るということで
ワタシも習いに ・・・ウソウソ^^;
ジャマしに?行ってきました(笑)


si~*は、nahoちゃんの次男クンと一緒に遊べてテンション↑↑
「焼肉王」というゲームに夢中でした(笑)
e0137695_15253845.jpg

si~*、近づきすぎ^^;ヤケドするよー(笑)


ワタシがお庭の写真を撮っている間に
si~*は次男クンのオレオクッキーを奪っていたらしく^^;
部屋に戻ってみたら ・・・

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-20 15:46 | おでかけ*
春待ち服

e0137695_16533423.jpg


春になると、白いシャツに袖を通したくなります^^
新しい白シャツを探すけれど、
なかなか気に入ったモノに出会えず ・・・

そんな中で見つけた ふんわりブラウス^^
ドルマンスリーブで袖口の刺繍がポイントかな♪

今の時期、カットソーと重ね着でも着るコトはできるけど
このブラウスは やっぱり腕を出して着てみたい^^
デニムをロールアップして、バレエシューズに合わせて ・・・

そうなると、春というより初夏の服??(笑)
この服の出番が来るまでに
ムダ毛とガサガサかかとのお手入れをしなくちゃ~(爆)
[PR]
by emu-days | 2010-03-17 20:57 | すきなもの*
贈る


e0137695_15565864.jpg

鈴木智子さんの 家のふたもの

初めてmarble-marbleさんへ伺って
一番最初に購入したのも こちらの作品でした^^
ワタシにとって、思い入れの深い作品です。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-13 00:26 | すきなもの*
母の味?

e0137695_1955847.gif


ha~*は学校から帰ってきて ・・・
「ママ~、今日の夜ゴハンなに~??」
帰宅早々に聞いてきます(笑)

ワタシが「今日は○○だよ~」と言うと

「やった~!ha~*の大好きなやつだ、ママたくさんついでね♪」
と、ヨシヨシしてあげたくなるようなカワイイセリフの時があれば

「え~~、ソレってha~*がキライなのじゃん、ガックリ・・・」
と、可愛げのないセリフの時もあり^^;


でも最近、ワタシが「カレー」や「グラタン」と答えた時に
ha~*が言うようになったセリフが ・・・

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-12 20:22 | ひび*
春色

e0137695_2042183.jpg


暖かくなってくると、花柄が恋しくなります^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-11 22:24 | すきなもの*
わくわく

e0137695_8295934.jpg


unico オリジナルブレスレット

カワイイ~~♪
カラフルな編み紐に、貝殻の星型チャーム♪
身に付けるだけで10歳以上若返ったような(笑) ・・・ワクワク感♪

早速、日曜日は
チェックのネルシャツ+ゆったりデニム+スニーカー という
「20歳程サバ読みコーデ(笑)」で お出かけ^m^

普段、色味の少ない服やアクセサリーの
シンプルスタイルばかりで
しかも、顔もシンプルだから ・・・(爆)

このブレスレットはとっても新鮮で ・・・
これからの季節、
手首を見せるのが楽しみになってきました☆

やー坊さんどうもありがとう~~♪
[PR]
by emu-days | 2010-03-10 08:55 | すきなもの*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31