Top
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花粉にめげず ・・・

e0137695_2341229.jpg


ポカポカ陽気の水曜日は、
ご近所友のmk*ちゃんと都城方面へドライブ^^
模様替え?配置換え??をされた、
ニュ~chappaさんへ行ってきました。

↑の こぎん刺しの携帯ストラップを購入♪
数種類の中から、ワタシの独断と偏見で(笑)
一番「和」を感じさせてくれる柄を ・・・^^

お気に入りのストラップをsi~*に破壊されてから
何も付けていなかったケータイ^^;
殺風景なケータイに華を添えるコトができました♪

それから ・・・
ガロファロのペンネを発見!
近所のお店にはなかなか売ってなかったのでウレシイ発見♪
mk*ちゃんと二人で在庫分を買い占めちゃいました^m^

水曜日は暖かいぶん、花粉も大量に飛んでいたようで ・・・
駐車場からお店まで歩く以外は車中と室内だし、
大丈夫だろうと思っていましたが ・・・
夜にクシャミと目のカユミがぁ~><
この季節、やっぱり油断は禁物ですね^^;

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-26 15:42 | おでかけ*
2歳、お誕生日おめでとう。


e0137695_2303942.jpg


si~*、2歳のお誕生日です^^

毎日元気いっぱいで
うれしいコト・楽しいコト・悲しいコト・怒るコト ・・・
カラダ全体で表現してくれます。

言葉も日増しに増えてきて会話も成り立つようになってきました。
果物が大好きですが、ジャガイモや青モノの野菜がニガテになってきた様子
口に入れた途端、予告ナシにベェ~と出してしまいます^^;

とにかくよく動き回りますが、転んだりしてもあまり泣かない強い子
メソメソ派だったha~*とは、正反対の性格のようです(笑)
イヤなコトには全身で抵抗
診察の時なども、先生相手でも容赦なく蹴りで攻撃^^;
診察の度に どっと疲れが ・・・(苦笑)

よく食べて ・よく動いて ・よくしゃべって ・・・(笑)
これからどんなふうに成長してくれるのか
楽しみであり ・・・少々不安でもあり?^^;

si~*、お誕生日おめでとう♪
これからも笑顔いっぱいの日々を過ごせますように 。。。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-25 23:16 | かぞく*
オニハハ?

e0137695_2244289.gif


10日ほど前にお雛さまを飾りました^^
今年は例年より少し遅めに ・・・
飾る期間を少し短く ・・・
だって、si~*がいるから(苦笑)

案の定、準備しているそばから
「なになに?おもしろそうだねぇ」
と言わんばかりに近づいてきて ・・・
飾ったばかりのお内裏さまの顔を思いっきり突き
お内裏さま、のけ反っていました(爆)

ちょっとビビらせてみよう^m^と ・・・(この時点で母としてダメ?^^;)
お内裏さまを持って
「こら~!si~*何するか~~!!」
と言いながらsi~*を追いかけてみました。

si~*、「コワイ~~~」と言いながら必死に逃げて ・・・
それ以来、お雛さまには近づきません(苦笑)

ちょっと刺激が強すぎたかな?^^;

一部始終を見ていたダンナさん
「オニ母だ ・・・」
と、つぶやいておりました(爆)

ごめんね、si~* ^^;
お雛さまは あなたの健やかな成長を見守っているからね 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-24 22:52 | かぞく*
ねごと

e0137695_17274194.jpg



ha~*は時々、寝言を言います。

大声ではっきりとした口調なので
どんな夢を見ているのか ・・・だいたい想像がつきます(笑)

「分かってるって!!」
あ~、ワタシに小言を言われて逆ギレしてるなぁ^^;

「ちょっと!やめて!!」
si~*に自分の物を取られて怒ってるなぁ^^;

「アハハハ~~♪(大笑い)」
何か楽しいコトをしてるんだろうなぁ^m^

など・・・

翌朝、夢の内容を聞いたら見事当たっていました(笑)

先日の夜のコト 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-19 17:48 | かぞく*
ぶつよく ・・・(笑)

e0137695_895963.gif


お財布を探している時に偶然見つけた
いや 見つけてしまった(笑)モノ ・・・

夏椿さんで見つけたマキマロさんのバスケットトートバッグ

綿麻帆布ってどんな質感だろう ・・・
ヤシャブシ・ほうじ茶で染めた色あい、実際見てみたいなぁ ・・・
と、妄想は広がるばかり(笑)

お洋服はもちろん好きですが
バッグや靴などの小物系は、さらに好き(笑)

物欲とは反対にキビシイ家計^^;
当分買えそうにないなぁ ・・・

またいつか、何かの記念に ・・・
12月のクリスマス?
9月の誕生日??
5月の結婚記念日???
あっ、来月ホワイトデーがある!(笑)

・・・バレンタイン、なんにもプレゼントしてないんだった(爆)
[PR]
by emu-days | 2010-02-17 17:56 | すきなもの*
春なので ・・・

昔のヒット曲に似たタイトルですが ・・・(笑)

春 ・・・「張る」 財布、というコトでお財布を新調^^

本当は来年の春あたりに変える予定だったのですが ・・・
先日、外出の際に
バッグの中に入れていたsi~*の麦茶が漏れてしまい
お財布ビッショリになってしまいました><
乾いた後も、しっかりシミが残り悲惨な姿に ・・・

そこで思い切って新調するコトにしました^m^

候補が2つあって、かなり悩みましたが
↓に決定♪
e0137695_20445976.jpg

フリンジがツボでした^m^
上質なレザーでエイジングによる変化も楽しめそうです♪
これを機にサボリ気味だった家計簿もしっかりつけなくちゃ(苦笑)

ワタシはCOTONさんで購入^^
こちらのお店のセレクト、大好きです♪

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-16 22:16 | すきなもの*
Happy Valentine ♪

e0137695_22164879.jpg



バレンタインの今日、
ha~*は4人のお友達にチョコをあげました。
でも ・・・みんな女の子です^^;

「バレンタインなんだから男の子にあげたらいいのに~♪」
という、母の言葉に

「男子になんかあげないよ~~~!」

全く色気のない返事(苦笑)

しかし・・・男子って ・・・言い方にウケタ(笑)

ha~*が もらったチョコ(友チョコ) ・・・4個

パパ(ダンナさん)が もらったチョコ ・・・7個

おお~!パパの勝ち~~♪

でも、その内訳は 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-14 22:32 | かぞく*
回復


e0137695_8382749.jpg


おかげさまで、体調回復しました 。。。^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-09 12:16 | ひび*
ふたたび

ノロウイルスにやられてしまいました。

しばらくお休みします。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-04 21:19 | ひび*
贅沢じかん♪


e0137695_8513382.jpg



ルピシアの抹茶・オ ・レ

いろんな味を試してみたくて
今回はアソートセットを購入^^

まずはプレーンを♪

やさしい甘さの中に
ふわりと感じる程よい苦味・・・

そんなおいしさです^^
[PR]
by emu-days | 2010-02-02 10:09 | たべる*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28