Top
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お初♪

e0137695_22543524.gif


昨日はお友達のyちゃんと都城方面へ ・・・
お初♪の雑貨屋さんへ行ってきました^^

数週間前、yちゃんが。。。
「都城の近くにある雑貨屋さんに友達が行った時に
そのお店の方から
~鹿児島だったらmarble-marbleさんが素敵なお店ですよ~
って、教えてもらったんだってぇ。
だから今度、その友達にmarbleさんの場所を教えてくるね」
との連絡がきて ・・・

大好きなmarbleさんを勧められる雑貨屋さんって ・・・?
ワタシはその雑貨屋さんに興味津々(笑)

yちゃんにお店の名前を聞くけど
「あれ~、なんだったけ?」
「しゃ ・・・、いや、ちがう」
「しぇ ・・・う~ん^^;」
「ちゃ??ちぇ???」
「あ~、思いだせん!、また友達に聞いてみるね」

そして、名前を聞き出してもらい伺ってきました^m^

そのお店は 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-29 23:20 | おでかけ*
haircut ♪


e0137695_20371482.jpg


今日、si~*の前髪を切りました^^

1歳11ヶ月にして、初めての前髪カット ・・・
パパゆずり?の髪の少なさと立派なオデコ(笑)
前髪が眉を越えるのに、長い時間がかかりました^m^
と、言ってもバッサリと切ったわけではなく
まだらに伸びた数十本のみ(苦笑)

ちなみに、ha~*は「初前髪カット」が2歳を過ぎてからでした。
やっぱり、パパゆずりなんだなぁ(笑)

↑写真は、si~*が1歳3ヶ月くらいの頃に
初めて髪を切った時のもの。
こちらは後ろ髪です^^

ha~*が1歳を過ぎた頃、初めて髪を切った時に
切った髪を記念に残したくて購入したフレームです。
7年過ぎた今も販売していたので、si~*にも同じものを購入できました^^

年齢が離れた姉妹だけど、
できるだけ同じくらいの思い出を残してあげたいと思っています。
ワタシが次女で、姉と比べて写真の数がとっても少なかったりしたので(苦笑)
でも、母子手帳の記録のページは ・・・
si~*の成長の早さに追いつけず、チョット、いや、かなり?少なめ^^;

ha~*が赤ちゃんの頃は
「胎毛筆」というものをよく見かけましたが
今はコチラのように
記念に残す方法もあるんですねぇ。
お値段はチョット高めですが^^;
ベビーリングとか素敵だなぁ^^
[PR]
by emu-days | 2010-01-27 21:44 | かぞく*
そろそろ ・・・


e0137695_1101248.jpg



寒暖の差が大きい日々ですが、
少しずつ、確実に
春は近づいてきている ・・・
そんなカンジですねぇ^^

そして春がやってくる前に
やって来ちゃうのが ・・・
花粉サン><

今年もha~*の飛散前投与の季節がやってきました(苦笑)

こちらの飛散開始が2月上旬とのコトなので
先週末から服用を始めました。

今年は昨年に比べると少ない予報ですが ・・・
たしか昨年もそんな予報で
開始後すぐに大量飛散でイタイ目にあったような ・・・^^;

ha~*とワタシにとってはツライシーズンですが
がんばって乗り切りたいと思います!
[PR]
by emu-days | 2010-01-25 11:02 | ひび*
計画

e0137695_7581529.gif


こちらにUターンして、今年の10月で10年目になります。

ha~*がお腹の中にいる頃だったので、
娘たちには「ココで暮らしていたんだよ」と
教えることができずにいます。

ダンナさんもワタシも6~7年ほどの期間でしたが
社会人になって初めて暮らした場所
出会った場所
そして、結婚後も暮らしていた場所
思い出がたくさん詰まったところです^^

今年の秋くらいには訪れてみたいなぁ ・・・と考えています。

当時お世話になった伯母のお墓参りに行ったり
お友達に会ったり ・・・

そして神座のラーメンや彩華ラーメンを食べたいな~
あと、ダンナさんの職場の近くにあった焼肉屋さん
安くて美味しかったな~
空中庭園の地下にあった串カツ屋さん、今もあるかな~
・・・・・と、
思い出すのは食べ物ばかりですが(笑)

神戸まで足をのばせたら ・・・
夢は広がるばかりです^m^
[PR]
by emu-days | 2010-01-22 08:18 | おでかけ*
licafe♪

e0137695_17252924.jpg


春のようなポカポカ陽気の今日、お出かけしてきました^^
chikaちゃんがlicaさん宅に遊びに行くとのコトで
ちゃっかりワタシもくっ付いてオジャマさせて頂くコトに^m^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-19 17:45 | おでかけ*
スッキリの週末


e0137695_21122390.jpg


土曜日はmarble-marbleさんへ 。。。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-18 21:38 | おでかけ*
15



あの大惨事から、今日で15年目をむかえます。

昨日と同じ、いつもの朝を迎えることができる ・・・

つい忘れてしまいがちだけど

それはとても幸せなことなんだ、と ・・・


この日をむかえるたびに

今日を元気で過ごせることに感謝



ご冥福をお祈りいたします。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-17 21:36 | おもうこと*
MOTTAINAI


e0137695_23115857.jpg


先日、久しぶりに行ったお店^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-16 23:31 | すきなもの*
どっち?

e0137695_2243842.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート^^
フロマージュブランが、宅配コープのカタログに載っていたので
注文してみました♪



e0137695_22462698.jpg

ほんとに白い^m^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-16 00:13 | たべる*
同時進行^^;


昨日は、夜から小学校の部会がありました。

こんな日は、カレーやシチューなどカンタンに作れて
ササッと食べられるモノを作るコトが多いです。

ha~*に聞くと「カレーがいい♪」いうのでカレーに決定^^
si~*が卒乳してから、わが家のカレーは
あのかんたんカレーばかり(笑)

久しぶりに、ふつうのカレーが食べたいと思い
準備を始めましたが ・・・

辛口と甘口を分けなきゃな~・・・とか
si~*は鶏肉が噛み切れないコトがあるから
ウインナーにしようかな~
野菜も小さめに切ったほうが食べやすいよね~・・・
など、考えていたら ・・・

結局、切って炒めて煮込んで ・・・と、
二つの鍋を同時進行で調理するはめに^^;

ふつうにおかずを作るほうがカンタンだったかも^^;^^;

でも、久しぶりの「ふつうカレー(笑)」は、おいしかった♪
時間がないのに、ついついおかわり ・・・してしまった(苦笑)

e0137695_15484329.jpg

[PR]
by emu-days | 2010-01-15 16:03 | たべる*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days