Top
<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました 。。。


e0137695_1184190.jpg



2009年も残すところ あと2日です。

今年も家族が大きな病気やケガもなく
元気に過ごせたコト ・・・
何よりもありがたいコトです^^

そしてブログを通しても
また新しい出会いがあった一年でした^^
「会」も発足できたし ・・・(笑)

今年一年 本当にありがとうございました。。。


↑わが家に初めての門松登場♪
先日のPTA企画行事で
ダンナさんとha~*が作った
「ミニ門松」
手作り感いっぱいのかわいらしい門松です^^
[PR]
by emu-days | 2009-12-30 22:24 | おもうこと*
おみやげ♪


e0137695_22111274.jpg


今日は朝からダンナさんは実家へ ・・・
3人でお留守番です^^

ダンナさんとお義母さんは
年の瀬のお買い物で天文館に行ったらしく ・・・

↑お土産に買ってきてくれました♪
以前、pinoちゃんのところで見て
「いつか食べた~い♪」と思っていた はらドーナッツ^m^

やさしい甘さでおいしかったです^^
今度はお店に行って、出来たてを食べてみたいな~♪

お義母さん、カワイイ息子^m^と
親子みず入らずのデートが楽しめたようで ・・・よかったよかった♪
[PR]
by emu-days | 2009-12-30 18:10 | たべる*
ココロを込めて ・・・

e0137695_13394756.jpg


先日やっと出すコトができた年賀状

喪中続きで、3年ぶりの年賀状書きです。
今回は チョット手の込んだ年賀状を作ろう!
と、意気込んでいたのに・・・

結局、時間だけが過ぎ ・・・

家族写真は自宅の庭で撮影^^;
デザインもフツ~な感じで^^;^^;

しかも25日投函に間に合わず^^;^^;^^;
県外の方、元旦到着はムリかも~
ゴメンナサイ><

↑はha~*が出す年賀状です。
仲良しのお友達や学校・習い事の先生など、
今年は15枚ほど。。。

ゆっくりじっくり ・・・
手書きのメッセージを書き、
音符やミカンなど、
新年には あまり関係のない絵などを描き(笑)・・・
所要日数4日間(苦笑)
ようやく書き上げたようです^^;

でも、ha~*が書いた年賀状を見ると
語りかけるようなメッセージがとても微笑ましいです^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-12-28 11:19 | ひび*
星のさんぽ道

昨夜は湧水町へ出かけてきました^^

こちらでは、毎年 地区をあげてイルミネーションが行われているようです。
それぞれの家庭が、家や庭を光で装飾^^

とてもキレイでした

でも ・・・

寒かった~~><
si~*は寒さなんてお構いなしで元気に歩き回っていました^^

3年程前にも お友達家族と訪れたコトがありますが
ha~*、覚えてないんですって^^;

e0137695_1041502.gif


more。。。
[PR]
by emu-days | 2009-12-27 11:03 | おでかけ*
Noël

e0137695_2341249.jpg


今年のクリスマスケーキです。

si~*が喜ぶかな~?と、
今年はサンタさんのお顔のケーキにしてみました^^

「わぁ~~、かぁ~~いぃ~~♪(訳:カワイイ)」
と、サンタさんのお顔を指でツンツンするsi~*^m^

あなたの その姿のほうが何倍もカワイイわ~♪
と、ココロの中でつぶやく 親バカなワタシ(笑)

クリスマスケーキは、毎年 近所のお店にお願いしています^^

今年はなんと引換券を紛失してしまい^^;
レシートだけは何とか見つけだして ダンナさんが受け取りに ・・・

やさしい店員さんだったようで、すぐに対応して頂けました^^

心優しい店員さん、どうもありがとうございます♪

おつかれさまでした。。。^^
[PR]
by emu-days | 2009-12-25 23:51 | ひび*
Christmas Eve

e0137695_20582386.gif


イヴ、楽しい夜をお過ごしですか?

わが家は、ダンナさんの帰りが遅いので
ケーキは明日までお預けです^^;

今夜は3人で、普通の夕食でした(苦笑)

娘たちが寝付いたら・・・
この後帰宅するダンナさんとサンタに変身^m^

明日の朝、娘たちの喜ぶ顔が楽しみです^^


みなさん、素敵なクリスマスを♪
[PR]
by emu-days | 2009-12-24 21:20 | ひび*
素敵な時間♪の その後は ・・・

e0137695_2323958.jpg


日曜日の午後、
siiちゃんファミリーがわが家へ 素敵なものを届けにきてくれました^^

ダンナさまは、ほぼ初対面なのに 、強引にわが家に引きずり込み(笑)
そして強引に夕食までご一緒してもらっちゃいました。
誘うほどのおいしい夕食でもないのに^^;
強引なemu*家です(爆)

でも、家族で食事を共にしておしゃべりすると 今まで以上に
siiちゃんの魅力が伝わってきました。
ダンナさまもやさしい方だと 想像はしていましたが
たくさんお話して、本当に誠実でやさしい方なんだ と実感 ・・・

siiちゃん夫婦は お互いを尊重しあう素敵なご夫婦です^^
それに比べて ・・・
お互いを蹴落としあうワタシたち夫婦(苦笑)
若い二人を見習わないといけませんねぇ^^;^^;

ha~*はカワイイ娘ちゃんと遊べたのがとってもうれしかったようで
その日の日記に「新しいお友達ができました♪」と
うれしそうに記していました^^

生後2ヶ月の息子クンもたくさん抱っこさせてもらって ・・・
本当にかわいくて ・・・癒されました~♪
ウチのダンナさんが抱っこしたら
「初孫を抱いたおじいちゃん」
のように見えちゃいましたけどね(苦笑)

最近、寝不足続きでダラダラ過ごしてしまっていた日々でしたが
siiちゃんファミリーと楽しい時間を過ごすことができて
たくさんパワーをもらいました♪
siiちゃん・ダンナさま・娘ちゃん・息子クン どうもありがとう~~♪
次回はぜひ「ラーメンツアー」を(笑)


↑写真はオーダーさせてもらっていたsiiちゃんのカレンダーです^^
ラッピングがとっても素敵で ・・・
もったいなくて未だ開封できてません(笑)
気になる中身ですが ・・・
オーダーされて楽しみに待っていらっしゃる方のために
もう少しだけヒミツにしておきますね^m^

こんな素敵な日の翌日は ・・・(今日は長いです^^;)
[PR]
by emu-days | 2009-12-22 21:46 | ひび*
仕事納め?


e0137695_9353295.gif



昨日、新型インフルエンザワクチンの接種に行ってきました。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-12-19 13:04 | ひび*
新年に向けて ・・・


e0137695_18353764.jpg



先月marble-marbleさんで購入した
椿野恵里子さんのカレンダー「花と果実」です^^

凛とした美しさというか、
独特の空気感が漂う写真
見ているだけでココロが穏やかになるような ・・・

月ごとに変わる写真を眺めるのが今から楽しみです。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-12-17 21:53 | ひび*
夜泣き

e0137695_10384815.gif



ここ1ヶ月くらいsi~*の夜泣きが続いています^^;

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-12-15 11:05 | ひび*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days