Top
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春色

e0137695_22565666.jpg


今日は午後からmarble-marbleさんへ。。。(またまた家族4人で^^;)

そしてnagiちゃんとおしゃべり♪


最近のha~*は雑貨に興味があるようで^^;
今日もウロウロしながら物色した結果・・・
宮崎さんのフェルト作品をお買い上げでした(笑)

今回、初めてダンナさんと意見が一致?して購入したもの・・・
e0137695_2310226.jpg

かえるちゃんこと、松本朱希子さんの本です^^
季節毎の素材を使った保存食の作り方、そして保存食を用いたレシピが載っています。
最近、保存食に興味があったので、良いタイミングでした^^


そして・・・最近、料理に興味のあるダンナさんは
これ↓を作りたいそうです^^
e0137695_23141734.jpg

いつ作ってくれるのかな~?楽しみ♪


帰り際、nagiちゃんから絵本とかわいい肌着を頂きました。
本が大好きなha~*、帰りの車中で
「車酔いするよ~」というワタシの声を無視して(笑)、読んでいました^^

そして、ミモザの花束・・・
殺風景な我が家が「春色」になりました。
nagiちゃん、ありがとう♪


[PR]
by emu-days | 2009-02-28 23:33 | おでかけ*
1 year old ♪
e0137695_23434389.jpg


si~*の1歳のお誕生日に、ha~*が書いてくたお手紙です^^



こんなに大きくなりました♪

出産時
身長 50.6センチ
体重 2846グラム

2月7日(11ヶ月13日)
身長 73.4センチ
体重 8975グラム

ひとりで立てる時間がだいぶ長くなりました^^
まだ歩くことはできません、
一歩を踏み出そうとしてそのまま倒れこむ・・・こんなカンジです^^;
手押し車だけでなく、イスや歩行器なども手押し車がわりにして
部屋中を歩き回っています。

拍手(手をパチパチ)はできるけど、ハ~イなどその他の芸?(笑)は、まだまだ^^;
名前を呼んでも、いただきます・こんにちは・・・なんでも拍手です^^

なにやらたくさんの言葉を発していますが
ママ・パパ・マンマなど理解できる単語はまだのよう・・・
よく「アパ~~~ッ!!」と叫んでおりますが、
はて?どんなキモチで発しているのやら・・・



今日の一枚は。。。
[PR]
by emu-days | 2009-02-26 00:01 | かぞく*
おめでとう、そして・・・ありがとう


e0137695_175727.jpg



si~*、今日で一歳になりました。。。


more。。。
[PR]
by emu-days | 2009-02-25 23:39 | おもうこと*
ガチンコ勝負♪


e0137695_1828445.jpg


昨夜は、やー坊さんが我が家に遊びに来て下さいました♪

お仕事帰りでお疲れだというのに・・・
ダンナさんの晩酌にお付き合いいただき、
その後は、ha~*とゲームをしてもらったり・・・

やー坊さんとha~*の真剣勝負は、見ていておもしろかった^^
ha~*、手を抜いてくれない大人との対戦は、ワタシとのオセロゲーム以来かも(笑)
でも今朝も「今度はベースボールゲームをやる!ha~*得意だもん!!」と
既に戦闘モード??^^;

「あの~、ママがゆっくりおしゃべりしたくて、夜にご招待したんですけど・・・」と
ha~*には言いたかったのですが(笑)
娘、リベンジしたいらしいので・・・またお相手お願いします^^;

ダンナさんはビールを飲みながら、
普段ワタシには面と向かって言えないワタシのグチを、やー坊さんに言ってるし^^;

今夜一晩でワタシの「良妻賢母」のイメージは、もろくも崩れてしまいました><
えっ?そんなイメージ最初からもってない??(笑)

今回もおいしいケーキ、お心遣いを頂いて・・・本当にありがとうございます♪

イベントが終わってひと息ついたら・・・また遊んでくださいね^^



[PR]
by emu-days | 2009-02-23 18:48 | ひび*
うれしいできごと♪
e0137695_23351540.jpg


昨日、ブログでご縁のあったdecohanaさんに初めてお会いしました^^

以前からご近所さんだとは思っていたのですが、
友達のyちゃんが共通の友人であることが判明^^
yちゃんから「若くてきれいな人だよ♪」と聞いていたので
ワタシとは正反対の方なのね、と想像しながら・・・(笑)

実際お会いしたdecohanaさんは、かわいくてやさしい雰囲気の方
やさしい笑顔と穏やかな口調で、こちらも過度の緊張がなくゆったり過ごすことができました。

写真のおてては、生後3ヶ月のちびhanaちゃん♪
首がすわったばかりくらいで、小さくてかわいい^^
抱っこして目が合うと、声をだして笑うんです。
3ヶ月でこんなに笑うかな~というくらい・・・ワタシの顔がおもしろかったから?^^;

si~*が3ヶ月の頃・・・まだ何ヶ月か前のコトなのに、すっごく昔のコトのよう・・・
こんなに小さかったんだよね・・・


それが今では。。。
[PR]
by emu-days | 2009-02-19 17:48 | おでかけ*
キテマス><

鼻がムズムズ、ハックショ~ン!
そして目がカユイカユイ

きてますね~・・・・・スギ花粉が><

10日くらい前から違和感は感じていましたが^^;
週末あたりから本格的に・・・

ha~*はマスク着用で学校に行っています。
時々目を痒がるので、点眼薬を併用中。
ワタシもマスクが手放せません、それでもクシャミが出ると止まらないので
昨日、市販薬を購入。

花粉症の皆さん、洗濯物ってどうされていますか?
やっぱり「部屋干し」が常識なんですよね^^;
でも、洗濯物はどうしてもお日さまに当てたいワタシ(笑)
タオル類など吸い込みやすいモノは、さすがに部屋干ししていますが
その他の物は・・・しっかり外に干しています^^;
そして取り込む時には
マスクをして、ベランダで洗濯物を一心不乱に振りまくる!
できるだけ花粉を振り落として取り込むようにしています。

こうやって、マスクをしてベランダで暴れているワタシ^^;
その姿を見たご近所さんは、かなり怪しい・・・と思っているハズ(笑)


今年は飛散開始が一週間ほど早いのだそう・・・
と、いうことは・・・終わるのも早くなるのかな??
始まったばかりだけど、外で思いっきり深呼吸できる日が待ち遠しい・・・

最近は「はなこさん」を見て、花粉の飛散状況をチェックしているワタシ(笑)
どんどん大きくなる赤マルを見るだけで、鼻がムズムズしてきそう^^;

花粉症のみなさん、がんばって乗り切りましょうね^^



e0137695_13474117.jpg

[PR]
by emu-days | 2009-02-17 13:52 | ひび*
予感的中・・・

e0137695_23304018.jpg



パン教室に行ってきました。
今回はデニッシュパン♪・・・フルーツデニッシュです^^
ワタシはまだ2回目というのに、今回は「上級コース」^^;

予約したのが1ヶ月以上前で、その時から大丈夫かな~?とは思っていたのですが・・・
「何が?」って??
もちろんsi~*です(笑)

見事?に、予感的中^^;
そりゃ~もう、大変でした><
動き回るし、色んなモノを触りまくるし、口に入れまくる・・・
静かだな~と思ったら、
他の方のバッグからお財布や携帯デンワを取り出して触ってるし^^;
パン作り・・・ほとんどパートナーのmちゃん*にお任せ状態でした><

結論・・・この時期はやっぱりムリですね
si~*が、もう少し大きくなるまで自粛します^^;

でも焼きたてのデニッシュパンは、サックサク♪で、おいし~の^^
一度味わうとヤミツキになっちゃうな~
mちゃん*はこれからも通うみたいなので、
腕を磨いたmちゃん*に、今度教えてもらおう♪

[PR]
by emu-days | 2009-02-13 23:49 | たべる*
スペシャルな一日♪

今日はやー坊さんsiiちゃんと一緒にお出かけ♪でした。

行き先はamelieさん

si~*を抱っこしながら階段を上りチョット息切れしながら(笑)、4Fへ・・・
かわいいピンクのドアを開けると、そこはもう別世界♪の、かわいい空間が・・・
息切れなんか瞬時に吹き飛びました(笑)

お部屋の中を、何度ぐるぐる回ったかな~^^
かわいいお品だらけ・・・
アーコールのロッキングチェアもノドから手が出そうだったけど(笑)
今は破壊王si~*の餌食になる危険大!なので、ここはグッとガマン・・・
si~*がもう少し大きくなって、またいつの日か出会えたらいいな。。。

かわいいお部屋、写真に残したかったけど、なんせsi~*のバタバタを押さえるのに必死で^^;
お部屋の様子は、ぜひやー坊さんのところでご覧下さい^^

オーナーさんも、気さくでかわいくて楽しい方♪
ワタシ、ずっと笑いっぱなしだったような・・・
素敵な時間をありがとうございました^^

その後は徳永食堂でランチを食べて・・・siiちゃんの素敵なお宅へ♪
e0137695_0394155.gif

小さい子がいるとは思えない、洗練された素敵なお部屋・・・
アンティークの品々と共に、siiちゃんの作品もディスプレイされていて・・・
ウロウロしながらジ~ッと見入っていました。かなり怪しい姿だったはず^^;

siiちゃんの娘ちゃんもsi~*にお菓子を食べさせてくれたり、遊んでくれたり・・・
見ていてとっても微笑ましかった^^
娘ちゃん、どうもありがとう♪

お二人から、またまた頂きものを・・・
e0137695_0443894.jpg

他にやー坊さんからおいしいお菓子も頂きましたが、既にワタシのお腹の中でして(笑)
いつもありがとうございます♪


amelieさんでお持ち帰りしたもの
e0137695_0472863.jpg

アンティークのレターセットと、なんだろう??古い数字の刻印されたモノ・・・とにかくかわいかったので^^


やー坊さん、siiちゃん、今日は本当にありがとうございました♪
お二人とも来月のイベントで忙しいのに・・・こんなワタシに付き合ってくれました^^
ひと段落したら・・・また遊んでください^^

今日お会いできるのがとっても楽しみだったlicaさん、
ワタシもとても残念でした。
でも元気になられたら、ぜひぜひお会いしたいです♪


そして、siiちゃんといえば・・・あの企画♪
[PR]
by emu-days | 2009-02-10 23:53 | すきなもの*
hibi・・・

e0137695_12363213.jpg


昨日も暖かく過ごしやすい休日でした。

節分も済んだことだし、

ha~*と一緒にお雛様を飾ったり・・・





e0137695_12383431.jpg


夜は教えて頂いたレシピを夕食のメインに・・・

とってもおいしかった♪

家族からも、久々に称賛の声が(笑)

ありがとうございました。。。



[PR]
by emu-days | 2009-02-09 12:43 | ひび*
今さらながら^^; ・・・ 書初め
e0137695_1157462.jpg



2月に入ったというのに、この話題^^;

冬休み中、近所の習字教室に「お試し」ということで伺い、書いたモノです^^
ha~*、生まれて初めて筆を持って書きました。

初めてにしては・・・・・上手だと思いません??(でた~!親バカ発言(笑))

我が家は両親(ワタシとダンナさん)共に、字が汚く・・・
二人とも幼い頃は書道を習っていたのに、全く身についていなかった><
そんな両親のDNAを受け継いでいる、いわばサラブレッド?のha~*^^;
できることなら・・・字のきれいな女性になってほしい・・・

今はPCが普及して、メールが主流の世の中だけど、
文字を書く機会も多いです。
冠婚葬祭もそうですが、
手紙など、手書きの文字はやっぱり温もりを感じます。

文字って、人柄があらわれると思います。
相手の顔が見えなくても文字を見るだけで、人となりが伝わってくるというか・・

外見ばかりでなく、内面を磨いていけるような女性になってほしい・・・
外見も内面も磨けなかった母の願いです^^;

ワタシの文字を見て、親しい友人がよく言うセリフ

「emu*の字って、はっきりしてて見やすいよね。小学校の低学年が書くような字」

それって・・・
ワタシが単純で子供っぽい、ってこと??
まっ、当たってるんだけどね~(笑)


今はヤマハのレッスンと習字教室の曜日が重なっているので
春になって、ヤマハのコースがステップアップして曜日が変われば
書道を習わせてあげたいな~と思っています。
その時、ワタシも一緒に習いたいな。。。

[PR]
by emu-days | 2009-02-05 12:33 | ひび*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28