Top
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。。。

e0137695_1381061.jpg


2008年最後の日。。。

今年一年を振り返り、ひとことで表すとすれば・・・
2008年は 「出会い」 の年でした。

2月末、春の訪れと共に、私たちのトコロにsi~*がやってきてくれました。

4月、ha~*の小学校入学によって、また新たな出会いがありました。

そして夏・・・この場所にブログを移してから、またたくさんの出会いがありました。
実際にお会いできる機会にも恵まれて・・・

本当に、「出会いに感謝♪」の一年でした。。。

こんな拙いブログとワタシですが^^;
これからもよろしくお願いします。。。



今年一年を締めくくる写真は。。。大袈裟?(笑)
[PR]
by emu-days | 2008-12-31 12:15 | おもうこと*
ペッタンペッタン♪
昨日はPTA主催で、餅つきがありました。
クラスの家庭教育学級委員であるワタシもお手伝いに・・・
杵と臼でお餅つき^^
子供達もひとりずつ体験して、ha~*も大きい杵を持ってフラフラしながらも
ペッタンペッタンついていました。

つきたてのお餅を小さくまるめて・・・
不器用なワタシが丸めた不細工なおもち^^;も、子供達はおいしそうに食べてくれました(笑)

ワタシたちも、時々つまみ食いをしながら・・・
トッピングには、きなこや砂糖しょうゆ、こしあんのほかに、大根おろしも用意して・・・
大根おろしに醤油を加えたモノって、お餅に合うんですね~^^
初めて食べましたが、あっさりしていておいしかった♪

ha~*が小学校に入学してから、
こうやって地域の方々と共に行事に参加する機会が増えました。
小規模校なので他の学校に比べて、親の参加する機会も多く、正直負担も大きいです。
でも地域全体で子供を見守ってくれている・・・ありがたいコトだと思っています。
校長先生とも気軽にお話ができる・・・小規模校ならでは♪ですね^^

この学校で、ha~*がのびのびと元気に成長してくれることを願っています。。。


e0137695_1258334.gif

[PR]
by emu-days | 2008-12-29 13:00 | ひび*
10ヶ月♪
年末のバタバタで、うっかりしていましたが・・・
si~*が25日で、10ヶ月になりました♪

よく食べて・・・だんだん顔が「まんまる」に(笑)
髪はなかなか伸びず、男の子のようですが^^;
いつもニコニコ^^元気いっぱい♪

                      ha~*の動きに、ゲラゲラ大笑い^^
                      寝起きで髪が・・・寝ぐせついてます(笑)
e0137695_2229569.jpg


                   
                        ワタシのバッグをゴソゴソ・・・
                        何かイイモノないかな~?
e0137695_22293744.jpg

[PR]
by emu-days | 2008-12-27 22:30 | かぞく*
Noël
e0137695_23181597.jpg


クリスマスの夜、皆さんはどのようにお過ごしですか?
わが家は、クリスマス当日よりも、イヴのほうがバタバタしていました^^;

もうすぐTBS系列で「クリスマスの約束」が放送されますね。
子供たちが眠ってから、ダンナさんと二人で観るのが定番?になってます^^
小田和正のやさしい歌声・・・癒されます。。。
[PR]
by emu-days | 2008-12-25 23:21 | ひび*
準備OK♪
e0137695_23471369.gif


ha~*が眠ったのを確認して・・・玄関にプレゼントを置いて準備OK^^

なぜ玄関に??。。。
ベッドの枕元に置くスペースがなく、
寝室に置いて・・・夜中に起きた時に見つかると大変なので、
わが家では「サンタさんは玄関にプレゼントを置いてくれる♪」と、いうコトになってます(笑)

明日の朝が楽しみです♪
[PR]
by emu-days | 2008-12-24 23:53 | ひび*
パスタガーデン珈琲館
今日は都城へ・・・
両親も一緒だったので、ランチは母お気に入りの「パスタガーデン珈琲館」へ。
パスタかピザを1品選んで、ビュッフェ料理を頂くスタイル。

ワタシは冬メニューの「ブロッコリーと海老の柚子バターソース」のパスタをチョイス。
ビュッフェ料理は野菜中心のメニューで、お野菜がたくさん食べれます^^
ココのピクルスがお気に入り♪

お料理もおいしいけど、
ココのスタッフの方々は、とっても忙しいのに、笑顔を絶やさずテキパキと動いていて・・・
楽しい雰囲気でお食事を楽しむことができます。

ごちそうさまでした♪

e0137695_22543796.gif

[PR]
by emu-days | 2008-12-23 22:59 | たべる*
もうすぐ♪
もうすぐクリスマスですね^^
ha~*の頭の中も、愛しのサンタさんのコトでいっぱいのようで(笑)

この時期の子供向け番組では、おもちゃのCMばかりが流れていています^^;
そんなCMを見ながら、自分がリクエストしているモノが流れると
「これ、サンタさんにお願いしてるもん♪」と
チョット勝ち誇ったような顔で、独りごとを言っているわが娘(笑)
微笑ましいというより、おもしろいです。
あと何年、こうやって楽しませてくれるのかな~?

まだサンタさんの存在を信じているお子さんがいるご家庭は
クリスマスプレゼントはいつ渡すのでしょうか?
やっぱり25日の朝というのが多いのかな?

近所のmちゃん*に聞くと
「うちは25日の朝にするよ~♪」というので、我が家も同じ日に。
あとから子供同士で「サンタさん、いつ来たの?」という会話になった時
お互いの家が数十メートルしか離れていないのに、サンタさんが来た日が違うとなると・・・
ややこしくなりそうなので(笑)

子供が生まれてからのクリスマスは、もっぱら裏方係に徹していますが
主役(子供)の喜ぶ顔を見ると、疲れも吹き飛びます^^
でも・・・裏方さんにも、サンタさん来てくれないかな~?(笑)


e0137695_1504046.jpg

[PR]
by emu-days | 2008-12-22 15:30 | ひび*
安全対策
si~*の心配していた発熱ですが、一晩で下がりました^^
その後に発疹もみられず、今回も突発性発疹ではなかったようです。
2ヶ月前の発熱も一晩で下がって、今回は風邪症状もなくお熱のみ。
何からの発熱だったんだろう?・・・とチョット気にはなりますが
無事に下がってゲンキ♪ということで、とりあえずホッとしました。

昨日の朝の出来事・・・
洗面所でお洗濯をしているワタシのコトを、
入り口付近で片手でつかまり立ちをしながら見ていたしsi~*。
「お熱下がってよかったね~♪、あとで、ママと遊ぼうね~^^」と
話しかけると、つかまり立ちで腰をクネクネしながらニコニコ笑顔のsi~*。
そして、そんなsi~*に少し背を向けた時、「ガタンッ」と大きな音がして、すぐに振り返ると・・・
si~*が顔面から倒れていました。

慌てて抱き上げると、口から出血!本人はもちろん号泣!
「歯が折れたかな?口の中が切れたかな??」と見るけど、中までよく見ることができず。
出血もけっこうあったのですが、しばらく押さえていると止まって・・・
あらためて見てみると、上唇の裏側から出血しているみたい。
そのうち上唇がどんどん腫れてきちゃいました。
すぐにha~*のかかりつけの歯医者さんにデンワして空いている時間帯に診てもらうことに。

受診の結果は。。。
[PR]
by emu-days | 2008-12-18 12:11 | かぞく*
ふぅ~。。。
e0137695_17371964.gif



先週からダンナさんの仕事が忙しく、
帰宅が夜中になる日が続いたり、急に出張になったり・・・
ダンナさん不在の日々が続くなかで、学校行事や私用が重なり
私も朝から夜まで、バタバタの日々が続いています^^;

もちろんPCの前にゆっくり座る時間も取れず・・・
なかなか、皆さんのトコロにも伺うことができずにいます><
皆さんお元気でしょうか??

不況のご時世、忙しいほど仕事があるのはありがたいことなのですが
やっぱり、ダンナさんのカラダのことが心配です。
そして、ダンナさん不在が続くと。。。
普段ダンナさんに頼りっぱなしのワタシのカラダも持つかどうか・・・心配^^;

ふぅ~~~・・・

ため息ではありませんよ(笑)
深呼吸です^^
自分のペースでがんばっていきましょう^^

・・・と、思っていた矢先、
夜中にsi~*が40度近い発熱!
号泣の末に嘔吐もあったので、「嘔吐下痢症??」と心配になりましたが
今朝、受診の結果は風邪症状もなく・・・今度こそ突発性発疹かな??
食欲は少し落ちていますが、ご機嫌はまずまず、といったところです。
でも、熱が下がるまでは心配な日々が続きます。

一段と寒くなり、インフルエンザや冬に流行する風邪なども多くなってきているようです。
みなさん、ご自愛くださいね。。。


[PR]
by emu-days | 2008-12-16 17:29 | ひび*
せっせと・・・
e0137695_10211318.jpg

                         休日の朝、パパと二人で庭そうじ・・・




e0137695_012454.jpg


                            せっせと、せっせと。。。
[PR]
by emu-days | 2008-12-13 10:23 | ひび*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days