Top
<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
15号
またまた、台風が近づいてますね・・・

日曜日から雨続き・・・

こんな天気が続くと、頭痛がしたり、カラダがだるかったりと
本調子とはいかないようです。。。

今日も雨が降ったり止んだり・・・

大雨で災害などが起こりませんように・・・


カラッと晴れた秋晴れが恋しいな~。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-30 13:38 | ひび*
雑貨とおかたづけと・・・そして7ヶ月♪
e0137695_115352.gif


金曜日にmちゃん*と、都城のfanfareさんのイベントへ・・・

古いモノをお持ち帰り^^
特に・・・古いハーモニカ、サビサビと赤の組み合わせがカワイイ♪

ガラスケースのプチ模様替えをしようかな??

昨日は、ずっと見て見ないフリをしていた、子供部屋のクローゼットの片づけに着手(笑)

左側にha~*の洋服類、右側にsi~*のおもちゃ・・・

片付けているうちに、ha~*の幼稚園時代の思い出の品々が出てきて・・・
それを見ている間に、時間は刻々と過ぎ・・・・(笑)
結局、片付けに半日を要してしまいました^^;
集中してやれば、2時間程で済んだはずなのに・・・

ワタシって、小さい頃から、片付け中にアルバムとかついつい見たりして
全然はかどらないタイプ(笑)
大人になっても変わらないな~^^;

でも、がんばって片付けたので記念に?写真撮影(笑)

more。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-28 11:49 | ひび*
来た・・・♪
今年の誕生日・・・
プレゼントネタがないけど、買ったモノって、もしかしてあの小さな靴だけ??
・・・・・と思ってました??(誰も思ってない??(笑))

実は・・・もっと大きな靴を買っていたんです(笑)

時々、PCに向かいコッソリ「ポチッ」と、やっているワタシ(笑)
でも小心者なので、高額商品には手を出せません^^;
だから、「誕生日プレゼント」という正々堂々と買い物ができる、
このビッグチャンスを逃すハズがなく・・・

欲しかった、あのお品をポチッちゃいました^^
ダンナさんには、もちろん報告済み(事後報告だけど(笑))

編み上げのショートブーツ、ずっと欲しかったけど・・・
トリッカーズほど、キチンとしたカンジではなく
レッドウィングほど、ハードすぎず・・・

カジュアルにも、少しかしこまったカンジにも、そしてチョットかわいいカンジにも・・・
「大人が履けるナチュラルブーツ」
・・・そんな万能ブーツないよな~^^;と思っていたけど・・・

探して探して・・・やっと出会っちゃいました^^
ジーンズにも、ワンピにも、ショートパンツにも、チノパンにも・・・きっと合う(と思う^^;)

先日届いたコノ子。。。
感動~♪やっぱりカワイイです♪

ワタシにとっては、歴史に残る?高額商品だけど(汗)・・・
エイジングが楽しみな風貌・・・
お手入れ次第では10年履けるというけれど、ワタシは20年履くよ~!

e0137695_813327.gif

                          これから、よろしくね。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-25 08:46 | すきなもの*
出逢い・・・
e0137695_10163268.gif


誕生日に伺ったmarble-marbleさんから、お持ち帰りしたもの・・・
白樺の小さなちいさな靴でした^^

以前お持ち帰りした、少し大きめの靴の横に、ちょこん♪と並べてみる。
親子みたいで、カワイイ^^

お気に入りの雑貨が並んだ、ガラスケース。。。
半年ほど前に、marbleさんから連れて帰ってきました・・・

more。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-23 00:32 | すきなもの*
ユラユラ~♪
e0137695_10425128.gif


ヌイグルミギャクタイではありませんよ(笑)

秋晴れのこの日・・・
ずっとクローゼットに眠っていた、この子達を洗ってみました。

ha~*が小さい頃に遊んでいた、しまじろうとパンパのパペットです。
しまじろう・・・今のとは、お洋服の色が違って、時代の流れを感じますね^^;

風に揺られて・・・とってもキモチよさそう♪(・・・に見えません??(笑))

これからはsi~*のお友達に・・・

よろしくね。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-22 11:16 | ひび*
カメラびより??
e0137695_0115051.gif


ずっと、欲しかった一眼レフカメラ・・・

si~*が生まれたのを機に、やっと?購入できました♪

デジイチといえば「Canon」か「Nikon」!!
・・・というワタシの勝手なイメージがあるので(笑)←コンデジはSONYなのに(爆)
この2つのメーカーで、どちらにするか、かなり迷いました。

「Canon」にするか「Nikon」にするか・・・
EOSkiss X2と、D60・・・
色々聞いてみるけど、どちらも一長一短あるようで。。。

またまた、ワタシの勝手なイメージで(笑)。。。
EOSkissはママカメラ(昔CMでそういうの流れてなかった??)
Nikonは、チョット男っぽい、カッコイイ感じ?

・・・で、結局。。。EOSkiss X2にしました^^(ママが主に使うので(笑))

デジイチくんがうちにやってきて、早5ヶ月。。。
全然使いこなせてません(爆)
買えばすぐにイイ写真が撮れると思ったのは、大マチガイでした~(泣)

今のままだと、まさに「ブタに真珠」。。。
・・・あっ、「ネコに小判」でもいいのか(笑)

写真って本当に奥が深い・・・
いつでもイイ写真が撮れるわけじゃないし、同じ写真も・・・
日々勉強なんですね。
でも・・・
だからこそ、みなさんがカメラの魅力にとりつかれるのかもしれない。。。

そして、ストラップ。。。
実は・・・カメラを買う1ヶ月以上前に購入(笑)
何事も形から入るワタシですが、これにはダンナさんも呆れ顔^^;
あっ、でも購入前にはYデンキさんで、取り付けられる幅か、ちゃんとチェック済み(笑)

ワタシはAcruさんで購入しました。
革の風合いの変化を楽しみたかったので、エイジングしやすいコチラを選択♪

他に・・・MINUITさんのストラップと比べてかなり悩みました。
こちらは、好きな文字を刻印や手書きで、入れてくれるんですよ~♪
『STRAP 8 [brown]』なんて、革の質感もすっごくイイカンジ^^

でも、しょせん小心者(笑)
実際、取り付けてみて、はたしてどんなカンジなのか?使い勝手はいいのか??
などを考えると・・・
まずは、お試し♪というコトで、お手頃価格のAcruさんに決定しました(笑)

気になる使いごこちは。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-20 09:19 | すきなもの*
中身でショウブ??
e0137695_17324213.gif

秋・・・一年の中で最も好きな季節です^^

少し涼しくなると、お洋服が恋しくなります(笑)
そんな頃に発売される雑誌、
リンネルとナチュリラ・・・2冊買いされる方も多いのでは?

ワタクシ個人の見解としまして(笑)、前回はナチュリラに軍配が上がりましたが、
今回は、リンネルのほうかな・・・
(勝手に?)あこがれている注連野さんが表紙だし(笑)
 
 ※余談。。。注連野さん・・・「しめの」とすぐに読めた人ってどれくらいいるんだろう?
         ワタシは「ちゅうれんや?」と思ってました^^;

リラックス感が漂っているのに、洗練された・・・
まさに大人のナチュラルスタイルです。。。
メンズライクな服の着こなし・・・カッコイイ~~^^
7歳の男の子のママ、というのも、同じ年齢の娘がいるワタシは
これまた勝手に(笑)親近感を持っています^^;

でも雑誌で目にする注連野さんのアイテムは、
ワタシにとっては、リラックス~♪には、程遠いお値段だったりして^^;

でも、もしもワタシが同じアイテムを身に着けたとしても
あんな雰囲気を醸し出すのは、到底ムリ!(爆)
もちろん、容姿の違いもあるのだけど(笑)、
きっと彼女の、内面から出ているオーラ?に魅力を感じるのだと思います。

ワタシも30代後半を迎えました^^
外見ばかりを気にするのではなく、内面を磨いて・・・
中身で勝負できる・・・大人になりたいな。。。(願望^^;)

リンネル2の中で好きな着こなしは。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-19 09:01 | よむ*
AB型 vs. A型
e0137695_12244457.gif


数日前の朝刊で、売り上げランキングのベスト10に入っていた本
「血液型の本って、今までにもたくさん出てるのに、今も売れてるんだな~」
という、感想しか持っていなかったワタシ。。。

先日、bsketさんの記事の中に、この本を発見!

AB型の項目・・・ほとんど当てはまるんだけど^^;
身内に対してのコトは、「ワタシの行動を見てた??」と聞きたくなるほど(笑)

これは、買いでしょ~♪と、○リーズに走る(笑)

最初はAB型だけ、買うつもりだったのだけど、
山積みされている、A型の本を見て・・・

うちはワタシ以外、全員A型なんだよな~。。。
「A型を手中に収める為には、まずA型のコトを知らなくては!」

・・・というコトで(どういうコト?(笑))、AB型とA型の本を購入。
ワタシにしては、「大人買い」です(笑)

気になる本の内容は。。。(ココから先は長いですよ(笑))
[PR]
by emu-days | 2008-09-18 09:31 | かぞく*
13号
台風近づいてますね・・・
今回の台風、勢力はそれほど強くないみたいだけど
速度も遅いみたいだし、心配なのは長時間の雨・・・
冠水や土砂崩れが心配ですね。

こちらは、まだ風は強くないけど、朝から雨が降り続いています。
今のうちに・・・と、玄関のイスや鉢などを撤去。

ha~*は、傘プラス長靴で、元気に登校していきました。
我が家は学校のすぐ近く。
でも帰ってきて顔を見るまでは、やっぱり心配・・・

そんなワタシの心配をよそに、si~*はスヤスヤとネンネ中 zzz・・・

被害がないこコトを祈りながら・・・
si~*の寝顔を眺めて過ごす朝です。
[PR]
by emu-days | 2008-09-18 08:57 | ひび*
lavenham
e0137695_12195358.gif

寒くなると、やっぱりこれに手が伸びる・・・
秋冬の定番。。。
こちらでは、真冬でもコレでOKなくらい

今年で3着目・・・
ここ数年、価格はドンドン上昇するのに
サイズはドンドン細く、小さくなり・・・

シルエットは数年前に比べてよくなったけれど、
・・・・・チョット窮屈^^;

サイスを上げると、袖丈や着丈がミョ~に長くなり、バランスが・・・



・・・・・やっぱり・・・痩せるしかないのか??

si~*を出産する前より、現在3キロオーバー^^;
ha~*の時から比べると・・・5キロのオ~~バ~~~(爆)

性格ではなく・・・カラダが、どんどん丸くなっていく

これから、食欲の秋・・・スポーツの秋でもあるのだけれど。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-17 12:22 | すきなもの*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days