Top
カテゴリ:おもうこと*( 11 )
15



あの大惨事から、今日で15年目をむかえます。

昨日と同じ、いつもの朝を迎えることができる ・・・

つい忘れてしまいがちだけど

それはとても幸せなことなんだ、と ・・・


この日をむかえるたびに

今日を元気で過ごせることに感謝



ご冥福をお祈りいたします。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-17 21:36 | おもうこと*
3 ・・・



初めて「ブログ」というモノを始めてから
今日で丸3年がたちました。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-10 22:05 | おもうこと*
スタート♪

e0137695_9274717.jpg

ha~*、今日から新学期です^^
学校が始まって、ようやくワタシも
新年スタート♪
という気分になりました^^(遅っ!)

さてさて、今年の目標ですが ・・・(苦笑)

なんだか
少数派の方々(笑)に、チョット期待して頂いているようで^^;
目標というか ・・・ 抱負?
抱負というか ・・・心がけるコト??

だんだん、気合いが薄れていってるような ・・・^^;
プレッシャ~に弱いワタシです(苦笑)

こちらに記すほどの内容でもないのですが
記すコトで自分にも喝を入れられそうだし(笑)
後から振り返る時に、
「この頃はこんなコト思っていたな~」と思い出にもなるし^m^


今年、心がけたいコト ・・・(もう目標じゃなくなってる(爆))

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-08 11:44 | おもうこと*
ありがとうございました 。。。


e0137695_1184190.jpg



2009年も残すところ あと2日です。

今年も家族が大きな病気やケガもなく
元気に過ごせたコト ・・・
何よりもありがたいコトです^^

そしてブログを通しても
また新しい出会いがあった一年でした^^
「会」も発足できたし ・・・(笑)

今年一年 本当にありがとうございました。。。


↑わが家に初めての門松登場♪
先日のPTA企画行事で
ダンナさんとha~*が作った
「ミニ門松」
手作り感いっぱいのかわいらしい門松です^^
[PR]
by emu-days | 2009-12-30 22:24 | おもうこと*
感謝と祈りの日

今日、36回目の誕生日を迎えました。


今さらながら・・・

この歳になるまで大病なく元気に過ごせるカラダに
産んでくれた両親に感謝


いつもワガママ放題のワタシを
温かい目で見守ってくれている
ダンナさんに感謝


ワタシに、生きる喜びと希望を与えてくれる
娘たちに感謝


そして
ワタシの周りの全ての人に感謝


ワタシはみんなに支えられて生きている・・・
歳を重ねるごとに、そう思うのです。


ありがとう。。。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-09-11 00:47 | おもうこと*
おめでとう、そして・・・ありがとう


e0137695_175727.jpg



si~*、今日で一歳になりました。。。


more。。。
[PR]
by emu-days | 2009-02-25 23:39 | おもうこと*
あれから14年。。。

あの阪神・淡路大震災から、今年で14年目をむかえます。




more。。。
[PR]
by emu-days | 2009-01-17 23:17 | おもうこと*
2 years・・・

ブログを始めてから今日でちょうど2年になります。

more。。。
[PR]
by emu-days | 2009-01-10 22:07 | おもうこと*
ありがとうございました。。。

e0137695_1381061.jpg


2008年最後の日。。。

今年一年を振り返り、ひとことで表すとすれば・・・
2008年は 「出会い」 の年でした。

2月末、春の訪れと共に、私たちのトコロにsi~*がやってきてくれました。

4月、ha~*の小学校入学によって、また新たな出会いがありました。

そして夏・・・この場所にブログを移してから、またたくさんの出会いがありました。
実際にお会いできる機会にも恵まれて・・・

本当に、「出会いに感謝♪」の一年でした。。。

こんな拙いブログとワタシですが^^;
これからもよろしくお願いします。。。



今年一年を締めくくる写真は。。。大袈裟?(笑)
[PR]
by emu-days | 2008-12-31 12:15 | おもうこと*
35回目。。。
今日は35回目の誕生日です。

20代の頃は、誕生日を迎えるのが少し憂鬱でした。
「あ~、だんだんと年をとっていくんだな~」と、
なんだかさみしい気がして。。。

でも、結婚してha~*が生まれて、『家族』というものができてから
「元気に年を重ねることができる」・・・
その有難さをしみじみと感じるようになりました。

30代も折り返し地点を迎えました。
きっと40代も、すぐそこ・・・
でも最近は、素敵な「アラフォー世代」が私の周りにたくさんいます^^
そんな方々に少しでも近づけるように、毎日を過ごしていきたいな。

「今の自分は、過去の自分が作りあげたもの
 そして未来の自分は、今の自分が作りあげていくもの」

どこかで耳にした、このコトバ。。。
時々ふと思い出します。

私も未来の自分に恥じないように、「今」を大切に過ごしていきたいと思います。

誕生日・・・今では少し楽しみです。

e0137695_10244373.gif


そして、9月11日といえば・・・
[PR]
by emu-days | 2008-09-11 00:07 | おもうこと*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30