Top
カテゴリ:おでかけ*( 35 )
車窓から

e0137695_21235678.jpg


ポカポカ陽気の月曜日
si~*、初めての電車の旅です^^

もうすぐ春休み ・・・
ha~*のお友達は、沖縄旅行に行ったり
名古屋のおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ったり、
楽しい予定が入っているそうで ・・・

ha~*、予想通り^^;
「いいな~~!私もどっか行きたい!!」
と、不満タラタラ(苦笑)

でも、春休みに旅行の予定なんてないし、
暴れん坊si~*を連れての旅行なんて ・・・
想像するだけで疲れる(爆)

そこで、連休最終日に電車でお出かけしようということに♪

行き先は 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-23 23:22 | おでかけ*
サラダ♪
e0137695_12431131.jpg

お姉さまとAfternoon Teaでランチ♪
[PR]
by emu-days | 2010-03-21 12:43 | おでかけ*
おじゃまウシ^^

金曜日、chikaちゃん宅に
nahoちゃんがワイヤーワークのレッスンに来るということで
ワタシも習いに ・・・ウソウソ^^;
ジャマしに?行ってきました(笑)


si~*は、nahoちゃんの次男クンと一緒に遊べてテンション↑↑
「焼肉王」というゲームに夢中でした(笑)
e0137695_15253845.jpg

si~*、近づきすぎ^^;ヤケドするよー(笑)


ワタシがお庭の写真を撮っている間に
si~*は次男クンのオレオクッキーを奪っていたらしく^^;
部屋に戻ってみたら ・・・

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-20 15:46 | おでかけ*
ウシさんとヒツジさんの休日♪

e0137695_1523693.jpg

6日土曜日、
「ウシドシ会:お出かけ編」を開催しました^m^
まず、ワタシの最寄り駅からchikaちゃん宅の最寄り駅まで
電車でゴ~~♪
そしてchikaちゃんの車で、鹿児島駅まで行き
nahoちゃん と合流

まず向かった先はakko cafeさん
実は、先月予約していたものの、ワタシのノロ事件^^;で
泣く泣く ・・・泣く泣くキャンセル><

今回、ようやく実現するコトができました^^

美しいakkoさんと素敵な空間
時間が過ぎるのを忘れて、楽しい時間を過ごすコトができました^^

そして 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-08 16:10 | おでかけ*
花粉にめげず ・・・

e0137695_2341229.jpg


ポカポカ陽気の水曜日は、
ご近所友のmk*ちゃんと都城方面へドライブ^^
模様替え?配置換え??をされた、
ニュ~chappaさんへ行ってきました。

↑の こぎん刺しの携帯ストラップを購入♪
数種類の中から、ワタシの独断と偏見で(笑)
一番「和」を感じさせてくれる柄を ・・・^^

お気に入りのストラップをsi~*に破壊されてから
何も付けていなかったケータイ^^;
殺風景なケータイに華を添えるコトができました♪

それから ・・・
ガロファロのペンネを発見!
近所のお店にはなかなか売ってなかったのでウレシイ発見♪
mk*ちゃんと二人で在庫分を買い占めちゃいました^m^

水曜日は暖かいぶん、花粉も大量に飛んでいたようで ・・・
駐車場からお店まで歩く以外は車中と室内だし、
大丈夫だろうと思っていましたが ・・・
夜にクシャミと目のカユミがぁ~><
この季節、やっぱり油断は禁物ですね^^;

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-26 15:42 | おでかけ*
お初♪

e0137695_22543524.gif


昨日はお友達のyちゃんと都城方面へ ・・・
お初♪の雑貨屋さんへ行ってきました^^

数週間前、yちゃんが。。。
「都城の近くにある雑貨屋さんに友達が行った時に
そのお店の方から
~鹿児島だったらmarble-marbleさんが素敵なお店ですよ~
って、教えてもらったんだってぇ。
だから今度、その友達にmarbleさんの場所を教えてくるね」
との連絡がきて ・・・

大好きなmarbleさんを勧められる雑貨屋さんって ・・・?
ワタシはその雑貨屋さんに興味津々(笑)

yちゃんにお店の名前を聞くけど
「あれ~、なんだったけ?」
「しゃ ・・・、いや、ちがう」
「しぇ ・・・う~ん^^;」
「ちゃ??ちぇ???」
「あ~、思いだせん!、また友達に聞いてみるね」

そして、名前を聞き出してもらい伺ってきました^m^

そのお店は 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-29 23:20 | おでかけ*
計画

e0137695_7581529.gif


こちらにUターンして、今年の10月で10年目になります。

ha~*がお腹の中にいる頃だったので、
娘たちには「ココで暮らしていたんだよ」と
教えることができずにいます。

ダンナさんもワタシも6~7年ほどの期間でしたが
社会人になって初めて暮らした場所
出会った場所
そして、結婚後も暮らしていた場所
思い出がたくさん詰まったところです^^

今年の秋くらいには訪れてみたいなぁ ・・・と考えています。

当時お世話になった伯母のお墓参りに行ったり
お友達に会ったり ・・・

そして神座のラーメンや彩華ラーメンを食べたいな~
あと、ダンナさんの職場の近くにあった焼肉屋さん
安くて美味しかったな~
空中庭園の地下にあった串カツ屋さん、今もあるかな~
・・・・・と、
思い出すのは食べ物ばかりですが(笑)

神戸まで足をのばせたら ・・・
夢は広がるばかりです^m^
[PR]
by emu-days | 2010-01-22 08:18 | おでかけ*
licafe♪

e0137695_17252924.jpg


春のようなポカポカ陽気の今日、お出かけしてきました^^
chikaちゃんがlicaさん宅に遊びに行くとのコトで
ちゃっかりワタシもくっ付いてオジャマさせて頂くコトに^m^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-19 17:45 | おでかけ*
スッキリの週末


e0137695_21122390.jpg


土曜日はmarble-marbleさんへ 。。。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-18 21:38 | おでかけ*
ハツモノ♪


e0137695_15591698.jpg



雲ひとつない青空 ・・・

快晴の今日、
chikaちゃんとお出かけしてきました^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-09 19:59 | おでかけ*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30