Top
カテゴリ:よむ*( 5 )
探す

e0137695_22523871.jpg

先日、本屋さんへ・・・
お洋服関係の雑誌、最近増えてますね~
リンネル、ナチュリラ、コンフィー、クシュフル、大人で可愛いナチュラル服・・・
なんだかワケが分からなくなりそうです(ワタシだけ?^^;)
以前は厳選して「1冊だけ」と、購入していましたが、最近はもっぱら立ち読み(爆)



今回は↑を買いました^^
「わたしの定番」
そそられるコトバです(笑)

more。。。
[PR]
by emu-days | 2009-06-15 23:10 | よむ*
順番

e0137695_11365383.jpg


先日届いた本です^^

数日前に美容室に行った時に読んだ雑誌の中で
ホームベーカリーの特集が載っていました。

ずっと気になりながらも購入まで至ってなかったHB
雑誌を読むと
やっぱり欲しい♪と、再び購買意欲がムクムクッと・・・(笑)

こちらの雑誌、HB特集が好評なようで、
既にHBの本が2冊発売されているらしく・・・

・・・で、楽天で注文して届いたのが↑の本です。

本を見たダンナさん、
「こういう本って、普通HBを持っている人が買うんじゃないの?順番、逆でしょ・・・」
と、呆れ顔^^;

いいのいいの、
この本を見て、購買意欲を高めてから買ったほうが盛り上がるから^m^
盛り上がるのはワタシの気分だけなんだけど(笑)

この本を見ると、
必然的に機種はコレになっちゃいますが^^;

長年の夢、ホームベーカリーは来週届く予定です^^

[PR]
by emu-days | 2009-05-15 11:48 | よむ*
耳がイタイ話?

e0137695_2215693.jpg

もう少し上の世代の本かな?・・・と、今まで購入したコトがなかった「クロワッサン」
土曜日のイベントの帰り、食料品を買いに近所の某スーパーへ・・・
雑誌コーナーの前を通った時に、何か視線を感じて(笑)
見ると・・・
稲森いずみさんがこちらを見ている(カメラ目線だから当たり前?^^;)雑誌が・・・
稲森いずみさんから「買いなさい」と言われているような気がして
思わず購入してしまいました(笑)

稲森いずみさん、鹿児島出身ということもあって、昔から気になる存在^^
この方は年齢を重ねるごとにキレイになっているような気がします。
凛とした美しさというのでしょうか・・・思わずジ~ッと見入ってしまいます。
同じ郷土の水を飲んで育ったハズなのに、どうしてこうも違うのでしょう(笑)

そして本の中に、気になる記事がありました。
山田五郎さんとデザイナーの横森美奈子さんの対談

「だからといって若作りも問題です」

最近、「若作り」いうコトバにチョット敏感になってるのかな^^;
読んでみて、「なるほど」と思うコトもあり、耳がイタイコトもあり(笑)

※大きく分けるとこんな内容。。。
大きめに逃げるのは逆効果。
「若い方が偉い信仰」は捨て、加齢による変化を楽しんで。
素敵だと思う年上の人を参考に。
横並びの安心感から抜け出し、自分なりのビジョンを持つ。

ワタシも只今30代の折り返し地点、これからに向けて考えさせられました。


この着こなし。。。
[PR]
by emu-days | 2009-03-16 22:02 | よむ*
届いた。。。
e0137695_8441354.gif

昨日、予約していた 「around LINEN」 が届きました。。。

handmade作品は大好きだけど、不器用でhandmadeはできないワタシ、
それなのに、前回の「リネンワーク」や「リネン&コットンと暮らす」なども・・・購入してます^^;

作れないけど・・・眺めるがスキなのです。。。

今回の「around LINEN」は、大橋歩さんや、大橋利枝子さんのご自宅での布使いや
fogの商品を取り扱っている雑貨屋さんや、そのオーナーさんのご自宅などが紹介されていて、
とっても読み応えのある一冊でした^^

先行予約限定の「小さなおまけ」付きでした♪
[PR]
by emu-days | 2008-10-16 08:53 | よむ*
中身でショウブ??
e0137695_17324213.gif

秋・・・一年の中で最も好きな季節です^^

少し涼しくなると、お洋服が恋しくなります(笑)
そんな頃に発売される雑誌、
リンネルとナチュリラ・・・2冊買いされる方も多いのでは?

ワタクシ個人の見解としまして(笑)、前回はナチュリラに軍配が上がりましたが、
今回は、リンネルのほうかな・・・
(勝手に?)あこがれている注連野さんが表紙だし(笑)
 
 ※余談。。。注連野さん・・・「しめの」とすぐに読めた人ってどれくらいいるんだろう?
         ワタシは「ちゅうれんや?」と思ってました^^;

リラックス感が漂っているのに、洗練された・・・
まさに大人のナチュラルスタイルです。。。
メンズライクな服の着こなし・・・カッコイイ~~^^
7歳の男の子のママ、というのも、同じ年齢の娘がいるワタシは
これまた勝手に(笑)親近感を持っています^^;

でも雑誌で目にする注連野さんのアイテムは、
ワタシにとっては、リラックス~♪には、程遠いお値段だったりして^^;

でも、もしもワタシが同じアイテムを身に着けたとしても
あんな雰囲気を醸し出すのは、到底ムリ!(爆)
もちろん、容姿の違いもあるのだけど(笑)、
きっと彼女の、内面から出ているオーラ?に魅力を感じるのだと思います。

ワタシも30代後半を迎えました^^
外見ばかりを気にするのではなく、内面を磨いて・・・
中身で勝負できる・・・大人になりたいな。。。(願望^^;)

リンネル2の中で好きな着こなしは。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-19 09:01 | よむ*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30