Top
カテゴリ:すきなもの*( 49 )
春待ち服

e0137695_16533423.jpg


春になると、白いシャツに袖を通したくなります^^
新しい白シャツを探すけれど、
なかなか気に入ったモノに出会えず ・・・

そんな中で見つけた ふんわりブラウス^^
ドルマンスリーブで袖口の刺繍がポイントかな♪

今の時期、カットソーと重ね着でも着るコトはできるけど
このブラウスは やっぱり腕を出して着てみたい^^
デニムをロールアップして、バレエシューズに合わせて ・・・

そうなると、春というより初夏の服??(笑)
この服の出番が来るまでに
ムダ毛とガサガサかかとのお手入れをしなくちゃ~(爆)
[PR]
by emu-days | 2010-03-17 20:57 | すきなもの*
贈る


e0137695_15565864.jpg

鈴木智子さんの 家のふたもの

初めてmarble-marbleさんへ伺って
一番最初に購入したのも こちらの作品でした^^
ワタシにとって、思い入れの深い作品です。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-13 00:26 | すきなもの*
春色

e0137695_2042183.jpg


暖かくなってくると、花柄が恋しくなります^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-03-11 22:24 | すきなもの*
わくわく

e0137695_8295934.jpg


unico オリジナルブレスレット

カワイイ~~♪
カラフルな編み紐に、貝殻の星型チャーム♪
身に付けるだけで10歳以上若返ったような(笑) ・・・ワクワク感♪

早速、日曜日は
チェックのネルシャツ+ゆったりデニム+スニーカー という
「20歳程サバ読みコーデ(笑)」で お出かけ^m^

普段、色味の少ない服やアクセサリーの
シンプルスタイルばかりで
しかも、顔もシンプルだから ・・・(爆)

このブレスレットはとっても新鮮で ・・・
これからの季節、
手首を見せるのが楽しみになってきました☆

やー坊さんどうもありがとう~~♪
[PR]
by emu-days | 2010-03-10 08:55 | すきなもの*
ぶつよく ・・・(笑)

e0137695_895963.gif


お財布を探している時に偶然見つけた
いや 見つけてしまった(笑)モノ ・・・

夏椿さんで見つけたマキマロさんのバスケットトートバッグ

綿麻帆布ってどんな質感だろう ・・・
ヤシャブシ・ほうじ茶で染めた色あい、実際見てみたいなぁ ・・・
と、妄想は広がるばかり(笑)

お洋服はもちろん好きですが
バッグや靴などの小物系は、さらに好き(笑)

物欲とは反対にキビシイ家計^^;
当分買えそうにないなぁ ・・・

またいつか、何かの記念に ・・・
12月のクリスマス?
9月の誕生日??
5月の結婚記念日???
あっ、来月ホワイトデーがある!(笑)

・・・バレンタイン、なんにもプレゼントしてないんだった(爆)
[PR]
by emu-days | 2010-02-17 17:56 | すきなもの*
春なので ・・・

昔のヒット曲に似たタイトルですが ・・・(笑)

春 ・・・「張る」 財布、というコトでお財布を新調^^

本当は来年の春あたりに変える予定だったのですが ・・・
先日、外出の際に
バッグの中に入れていたsi~*の麦茶が漏れてしまい
お財布ビッショリになってしまいました><
乾いた後も、しっかりシミが残り悲惨な姿に ・・・

そこで思い切って新調するコトにしました^m^

候補が2つあって、かなり悩みましたが
↓に決定♪
e0137695_20445976.jpg

フリンジがツボでした^m^
上質なレザーでエイジングによる変化も楽しめそうです♪
これを機にサボリ気味だった家計簿もしっかりつけなくちゃ(苦笑)

ワタシはCOTONさんで購入^^
こちらのお店のセレクト、大好きです♪

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-16 22:16 | すきなもの*
MOTTAINAI


e0137695_23115857.jpg


先日、久しぶりに行ったお店^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-16 23:31 | すきなもの*
そして いつか ・・・


e0137695_1417353.jpg



ageteのアクセサリー・・・

初めて身につけたのは、20代半ばの頃でした。
当時は アンティークな雰囲気のシルバーモチーフに惹かれて ・・・
少し長めのチェーンに、チャームを重ねて身につけていました。

30代になってからは、ゴールドのアクセサリーに ・・・

繊細な作りと華奢なデザインが、ageteを好きな理由^^
その中でも、やっぱり小さなモチーフにココロ惹かれます(笑)
そして肌なじみの良いピンクゴールドが好き^^

誕生日や結婚記念日など、
「その時の記念に ・・・」と、少しずつ集めています。

娘たちがお年頃になった時、娘へ贈る初めてのアクセサリーは
「agete」と 秘かに決めているワタシ(笑)

そして、ワタシが愛用しているモノを
成長した娘と兼用できたら ・・・うれしいな♪

ageteが似合う素敵な女性になってくれるかしら?(笑)

大きなハデな宝石好きで
「こんなハナ○ソみたいなダイヤはいらな~い」
なんてコト、言わないでね(苦笑)


50代でageteのアクセサリーを
素敵に身につけていらっしゃる方がいます。

ワタシもいつか・・・
あんな素敵な大人の女性になりたい。。。

ムリって?
いえいえ、目標は高く持たなくちゃ^m^

そして ・・・
[PR]
by emu-days | 2009-12-11 12:21 | すきなもの*
伝染?


e0137695_10255425.jpg



先日marble-marbleさんで
長峰さんの器を購入しました^^

雑貨など小さなモノ好きのワタシですが
この「好き」が
最近は器にも伝染しているようで(笑)

以前購入した石岡さんの花豆皿など、
小さな器を並べて
ニンマリしているワタシです^m^
[PR]
by emu-days | 2009-12-09 00:42 | すきなもの*
ありがとう♪が もうひとつ ・・・

e0137695_22154944.jpg


nahoちゃんから頂いたパン

小さな小さなパンなんです^^

とってもかわいいの♪

硬いけど、食べれるんだって~
でも、もったいないから食べないけど^m^


nahoちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう♪
[PR]
by emu-days | 2009-12-06 22:20 | すきなもの*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30