Top
カテゴリ:かぞく*( 60 )
みんな おめでとう


e0137695_21365552.jpg



今夜は小さなデコレーションケーキを買って
家族でお祝いです^^

ケーキの上には 3本のローソク


ひとつは
si~*、退院おめでとう

ひとつは
ha~*、お誕生日おめでとう
あらためて家族でお祝いです^^

そして、もうひとつは
結婚記念日^m^
11回目の記念日です。
こちらは「おめでとう」と「ありがとう」 ・・・ですね^^
[PR]
by emu-days | 2010-05-02 21:38 | かぞく*
ただいま


e0137695_8502574.jpg


1ヶ月ぶりに 玄関に4人分の靴が並びました ・・・


si~*、今日 無事に退院できました。

家の中で 久しぶりに娘たちの笑い声が響いています^^

1ヶ月、
普段の生活では あっという間に過ぎる時間ですが
家族が離れて過ごす一ヶ月という月日は長い日々でした。
本当に長かったです ・・・

入院中はメールやコメントでたくさんの励ましの声を頂きました。
皆さんの声が、大きなチカラと勇気になりました。
本当に、本当にありがとうございました。

今は 家族が共に過ごせる喜びにひたり、感謝しながら
過ごしたいと思います。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-30 21:30 | かぞく*
***


「悲しかったこと」


悲しかったことは、

妹がにゅういんしていることです。

さいしょは、ないてしまいました。

くるしそうでした。

妹に、せんばづるを作っています。

早くなおってほしいです。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-25 10:59 | かぞく*
ふたたび ・・・

si~*、最近はお熱が出なくてよかったねぇ^^
なんて、話していたら 一昨日から発熱><
昨夜は39度超えで、si~*も元気がなくてグズグズ ・・・
久しぶりに、リビングのソファで抱っこのまま夜を明かしました^^;

今朝起きてからもグズグズで、抱っこをせがみ
午前中は何をするにも ずっと抱っこで
コアラの親子のようでした^^

先程から38度台後半にチョット下がりまして ・・・
39度をきると本人も少しラクになるのか
ワタシの手を離れて少し遊ぶようになりました^^
お熱が下がって、本来の食欲が戻れば安心なんですけどねぇ

今回もお友達に迷惑をかけてしまって ・・・
ごめんなさい 。。。
元気になったら、また遊んでね^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-02 15:32 | かぞく*
2歳、お誕生日おめでとう。


e0137695_2303942.jpg


si~*、2歳のお誕生日です^^

毎日元気いっぱいで
うれしいコト・楽しいコト・悲しいコト・怒るコト ・・・
カラダ全体で表現してくれます。

言葉も日増しに増えてきて会話も成り立つようになってきました。
果物が大好きですが、ジャガイモや青モノの野菜がニガテになってきた様子
口に入れた途端、予告ナシにベェ~と出してしまいます^^;

とにかくよく動き回りますが、転んだりしてもあまり泣かない強い子
メソメソ派だったha~*とは、正反対の性格のようです(笑)
イヤなコトには全身で抵抗
診察の時なども、先生相手でも容赦なく蹴りで攻撃^^;
診察の度に どっと疲れが ・・・(苦笑)

よく食べて ・よく動いて ・よくしゃべって ・・・(笑)
これからどんなふうに成長してくれるのか
楽しみであり ・・・少々不安でもあり?^^;

si~*、お誕生日おめでとう♪
これからも笑顔いっぱいの日々を過ごせますように 。。。

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-25 23:16 | かぞく*
オニハハ?

e0137695_2244289.gif


10日ほど前にお雛さまを飾りました^^
今年は例年より少し遅めに ・・・
飾る期間を少し短く ・・・
だって、si~*がいるから(苦笑)

案の定、準備しているそばから
「なになに?おもしろそうだねぇ」
と言わんばかりに近づいてきて ・・・
飾ったばかりのお内裏さまの顔を思いっきり突き
お内裏さま、のけ反っていました(爆)

ちょっとビビらせてみよう^m^と ・・・(この時点で母としてダメ?^^;)
お内裏さまを持って
「こら~!si~*何するか~~!!」
と言いながらsi~*を追いかけてみました。

si~*、「コワイ~~~」と言いながら必死に逃げて ・・・
それ以来、お雛さまには近づきません(苦笑)

ちょっと刺激が強すぎたかな?^^;

一部始終を見ていたダンナさん
「オニ母だ ・・・」
と、つぶやいておりました(爆)

ごめんね、si~* ^^;
お雛さまは あなたの健やかな成長を見守っているからね 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-24 22:52 | かぞく*
ねごと

e0137695_17274194.jpg



ha~*は時々、寝言を言います。

大声ではっきりとした口調なので
どんな夢を見ているのか ・・・だいたい想像がつきます(笑)

「分かってるって!!」
あ~、ワタシに小言を言われて逆ギレしてるなぁ^^;

「ちょっと!やめて!!」
si~*に自分の物を取られて怒ってるなぁ^^;

「アハハハ~~♪(大笑い)」
何か楽しいコトをしてるんだろうなぁ^m^

など・・・

翌朝、夢の内容を聞いたら見事当たっていました(笑)

先日の夜のコト 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-19 17:48 | かぞく*
Happy Valentine ♪

e0137695_22164879.jpg



バレンタインの今日、
ha~*は4人のお友達にチョコをあげました。
でも ・・・みんな女の子です^^;

「バレンタインなんだから男の子にあげたらいいのに~♪」
という、母の言葉に

「男子になんかあげないよ~~~!」

全く色気のない返事(苦笑)

しかし・・・男子って ・・・言い方にウケタ(笑)

ha~*が もらったチョコ(友チョコ) ・・・4個

パパ(ダンナさん)が もらったチョコ ・・・7個

おお~!パパの勝ち~~♪

でも、その内訳は 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-14 22:32 | かぞく*
いつまでも元気で ・・・

今日は父の69歳の誕生日です。

ワタシが小さい頃から、
父がゴロンと寝転んでテレビを見ている姿など
見たことがないほど
仕事、そして休日も家のことなどに動き回っていた父

元気でたくましいイメージだった父も70歳目前
ここ数年は
「あ~、父も年をとったなぁ ・・・」
と感じるコトが多くなりました。

幸い、大病もなく日々を過ごすコトができています。
これからも健やかに老いていけますように 。。。

e0137695_15443363.jpg


more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-02-01 17:28 | かぞく*
haircut ♪


e0137695_20371482.jpg


今日、si~*の前髪を切りました^^

1歳11ヶ月にして、初めての前髪カット ・・・
パパゆずり?の髪の少なさと立派なオデコ(笑)
前髪が眉を越えるのに、長い時間がかかりました^m^
と、言ってもバッサリと切ったわけではなく
まだらに伸びた数十本のみ(苦笑)

ちなみに、ha~*は「初前髪カット」が2歳を過ぎてからでした。
やっぱり、パパゆずりなんだなぁ(笑)

↑写真は、si~*が1歳3ヶ月くらいの頃に
初めて髪を切った時のもの。
こちらは後ろ髪です^^

ha~*が1歳を過ぎた頃、初めて髪を切った時に
切った髪を記念に残したくて購入したフレームです。
7年過ぎた今も販売していたので、si~*にも同じものを購入できました^^

年齢が離れた姉妹だけど、
できるだけ同じくらいの思い出を残してあげたいと思っています。
ワタシが次女で、姉と比べて写真の数がとっても少なかったりしたので(苦笑)
でも、母子手帳の記録のページは ・・・
si~*の成長の早さに追いつけず、チョット、いや、かなり?少なめ^^;

ha~*が赤ちゃんの頃は
「胎毛筆」というものをよく見かけましたが
今はコチラのように
記念に残す方法もあるんですねぇ。
お値段はチョット高めですが^^;
ベビーリングとか素敵だなぁ^^
[PR]
by emu-days | 2010-01-27 21:44 | かぞく*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30