Top
カテゴリ:たべる*( 23 )
春便り


e0137695_16225528.jpg


毎年、この時期に関西の親戚から届く
「くぎ煮」
いかなごの佃煮です^^

ha~*はもちろん、si~*も大好き♪

ホカホカごはんの上にのせて ・・・
コレがあれば、おかずいらずで
ごはんが すすむすすむ(笑)


[PR]
by emu-days | 2010-04-01 16:49 | たべる*
贅沢じかん♪


e0137695_8513382.jpg



ルピシアの抹茶・オ ・レ

いろんな味を試してみたくて
今回はアソートセットを購入^^

まずはプレーンを♪

やさしい甘さの中に
ふわりと感じる程よい苦味・・・

そんなおいしさです^^
[PR]
by emu-days | 2010-02-02 10:09 | たべる*
どっち?

e0137695_2243842.jpg

ロイズのポテトチップチョコレート^^
フロマージュブランが、宅配コープのカタログに載っていたので
注文してみました♪



e0137695_22462698.jpg

ほんとに白い^m^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-16 00:13 | たべる*
同時進行^^;


昨日は、夜から小学校の部会がありました。

こんな日は、カレーやシチューなどカンタンに作れて
ササッと食べられるモノを作るコトが多いです。

ha~*に聞くと「カレーがいい♪」いうのでカレーに決定^^
si~*が卒乳してから、わが家のカレーは
あのかんたんカレーばかり(笑)

久しぶりに、ふつうのカレーが食べたいと思い
準備を始めましたが ・・・

辛口と甘口を分けなきゃな~・・・とか
si~*は鶏肉が噛み切れないコトがあるから
ウインナーにしようかな~
野菜も小さめに切ったほうが食べやすいよね~・・・
など、考えていたら ・・・

結局、切って炒めて煮込んで ・・・と、
二つの鍋を同時進行で調理するはめに^^;

ふつうにおかずを作るほうがカンタンだったかも^^;^^;

でも、久しぶりの「ふつうカレー(笑)」は、おいしかった♪
時間がないのに、ついついおかわり ・・・してしまった(苦笑)

e0137695_15484329.jpg

[PR]
by emu-days | 2010-01-15 16:03 | たべる*
おみやげ♪


e0137695_22111274.jpg


今日は朝からダンナさんは実家へ ・・・
3人でお留守番です^^

ダンナさんとお義母さんは
年の瀬のお買い物で天文館に行ったらしく ・・・

↑お土産に買ってきてくれました♪
以前、pinoちゃんのところで見て
「いつか食べた~い♪」と思っていた はらドーナッツ^m^

やさしい甘さでおいしかったです^^
今度はお店に行って、出来たてを食べてみたいな~♪

お義母さん、カワイイ息子^m^と
親子みず入らずのデートが楽しめたようで ・・・よかったよかった♪
[PR]
by emu-days | 2009-12-30 18:10 | たべる*
美味しい季節

e0137695_00289.jpg


涼しくなって、ホットコーヒーがおいしい季節になりました^^

今回も友達と一緒に注文した田園さんのコーヒー豆

酸味がニガテなワタシには、
このまろやかなコーヒーが一番合っている気がします^^

・・・などと、コーヒー通ぶったコトを言っておりますが
ミルクと砂糖少々は必需品で、ブラックは飲めず(笑)


最近はお気に入りのカップも増えて
コーヒータイムがさらに楽しくなりました^^
[PR]
by emu-days | 2009-10-16 23:59 | たべる*
おいしい季節

e0137695_11114498.jpg


コーヒーメーカーを買ってから
冬はもっぱらコーヒー党?でしたが

この時期は、やっぱりコレ・・・

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-07-28 11:09 | たべる*
イイ香り
e0137695_18482346.jpg

田園さんから注文していたコーヒー豆が届きました♪

田園好きの友達数人で購入して、総重量3.4キロ^^

段ボールのフタを開けるとコーヒーのイイ香りが・・・
[PR]
by emu-days | 2009-04-10 18:48 | たべる*
予感的中・・・

e0137695_23304018.jpg



パン教室に行ってきました。
今回はデニッシュパン♪・・・フルーツデニッシュです^^
ワタシはまだ2回目というのに、今回は「上級コース」^^;

予約したのが1ヶ月以上前で、その時から大丈夫かな~?とは思っていたのですが・・・
「何が?」って??
もちろんsi~*です(笑)

見事?に、予感的中^^;
そりゃ~もう、大変でした><
動き回るし、色んなモノを触りまくるし、口に入れまくる・・・
静かだな~と思ったら、
他の方のバッグからお財布や携帯デンワを取り出して触ってるし^^;
パン作り・・・ほとんどパートナーのmちゃん*にお任せ状態でした><

結論・・・この時期はやっぱりムリですね
si~*が、もう少し大きくなるまで自粛します^^;

でも焼きたてのデニッシュパンは、サックサク♪で、おいし~の^^
一度味わうとヤミツキになっちゃうな~
mちゃん*はこれからも通うみたいなので、
腕を磨いたmちゃん*に、今度教えてもらおう♪

[PR]
by emu-days | 2009-02-13 23:49 | たべる*
絶食のあとの・・・お楽しみ

今日はsクリニックで検診の日。

mちゃん*の運転で、朝7時に自宅を出発。
絶食状態のまま、1時間チョットでクリニック到着。
この時から既にお腹が空いて空いて・・・^^;

若い頃は朝食を抜いても平気だったけど、ha~*が生まれてから
1日3食、しっかり食べるようになり・・・
朝食を食べないと、ゲンキがでない><

待ち時間の間、気分を紛らわそうと雑誌を見ることに・・・
雑誌って、どうして食べ物の記事が多いのでしょう。
「全国人気お取りよせガイド」とか「おもてなし料理・・・」などなど。。。
絶食状態だと考えるのは食べ物のコトばかり(笑)

正午前に検診を終え、向かった先は。。。

e0137695_21405671.jpge0137695_21413261.gif




















「徳永食堂」です♪

ココを初めて訪れたのが3年前の夏。
義母のお誕生日祝いをココで行いました。
夜のコースメニューをいただいたのですが、コースの中に出てきた
クリームパスタがとってもおいしくて・・・
他のお料理も丁寧に作られてるな~という感じが伝わってくるお料理ばかりでした。

あの時の感動が忘れられないまま月日は過ぎ(笑)・・・
今回、念願のランチをいただくことに^^

あの時のパスタが食べたかったけれど、通常のメニューではないようで・・・
今回は日替わりランチをいただきました。
最初に出てくるサラダはお皿がしっかりと冷やしてあり・・・
ランチメニューでこういったひと手間があると、チョットうれしい^^
自家製パンもおいしくて、もちろんメインのお料理も♪
mちゃん*とおしゃべりしながら、ゆっくりいただきました。
今度来る時には、単品でパスタを頼んでガッツリ食べてみたい(笑)

帰り道、寄るのはもちろんココ(笑)

Chanaanさんです^^

今回もスコーンと黒ごまフランスにはお目にかかれず(泣)
いつものモノに加え、今回は「リンゴとクリームチーズの・・・」・・・・・名前忘れた^^;
明日の朝、チョット温めて食べてみよう♪

e0137695_21584957.jpg



[PR]
by emu-days | 2009-01-21 22:08 | たべる*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30