Top
カテゴリ:ごあいさつ*( 10 )
restart !

晴天に恵まれたGW
皆さんはいかがお過ごしでしたか?^^

わが家は ・・・
退院の際に主治医から
「連休中は外出・面会を控えるように」
と言われ^^;
ダンナさんは連休中もお仕事で ・・・^^;;
家族3人でひっそりと家で過ごしておりました(苦笑)

新年度が始まって1ヶ月過ぎましたが
わが家にとっては
今日からが「スタート!」という気持ちでいます^^

今回の病は、家族にとって つらく悲しい出来事でしたが
あらためて健康であることの有難さ、
家族が一緒に過ごせることへの感謝など
深く深く考えることができた日々でした。

この病とは、これからも向き合っていかなければいけません。
ある程度の時期までは定期的な検査をして、
後遺症や再発の不安も拭うことはできません。

正直、今でも怖いんです。
でも、si~*の元気になった姿・笑顔を見ていると
ワタシも負けていられない!って気持ちにさせてくれます。

si~*の病名を告げられた時は
どうしてもっと早く気づいてあげられなかったんだろう
ワタシは娘たちのことをちゃんと見ていたんだろうか
自分を責めて悔いてばかりでした。

一時期は
ブログも辞めたほうがいいのかな・・・
そんなことも考えていました。

PCに向き合う時間があるのなら
娘たちと向き合わなきゃいけない、
と ・・・

でもブログを始めたのは、娘のコトがきっかけでした。
そしてsi~*が生まれて
si~*の小さな足を眺めながら、
こちらのブログのタイトルも思いつきました。

以前の記事を読み返してみると
写真と共に娘たちの成長、当時の自分の思いなどが思い出されます。
続けていてよかったな、続けていきたいな ・・・
そう思えるようになりました^^

今回のことで、自分の中でいろいろと思うコトもあって ・・・
今後は新しい場所で日々のコトを綴っていきたいと思います^^

リンクして頂いているお友達やお付き合い頂いているお友達には
少しずつご挨拶に伺いたいと思っていますが
なんせ、のんびりペースのワタクシですので ・・・^^;
気長にお待ちいただけたら、と思っています^^


新しいブログはこちらになります → 


これからもよろしくお願いします^^

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2010-05-06 08:56 | ごあいさつ*
***

お久しぶりです。
実は、6日からsi~*が入院しています。
先週の水曜日から高熱が続いていました。
診断名は、川崎病でした。。。

どうしてsi~*が ・・・
なんでsi~*なの? ・・・
と、なかなか現実を受け入れられずに泣いてばかりの日々でしたが
今一番しんどい思いをしているのはsi~*
そして、一番がんばっているのもsi~*なんだと ・・・
ワタシが泣いている場合ではないのですよね。
笑顔でsi~*をささえてあげよう
たくさん抱っこしてあげよう
今はそういう思いで看病に励んでいます。

幸い、入院後すぐに開始した薬の効果があり
昨日からお熱も下がっています。
今後、投薬の調節や検査のために
もう少し入院することになりそうです。

今日はダンナさんがお休みをとってくれたので
自宅に戻って、家のことをいろいろしてました。
じっとしているより、動き回っているほうが気が晴れるので^^
また、今から病院に戻ります。

病院ではメールの送受信はできるので
時々ケータイからsi~*の元気な姿をお伝えできたらなぁ、と思っています^^

新年度、お子さんがご入園・ご入学されたお友達
おめでとうございます^^

本来なら、みなさんのところに伺ってお伝えしたいのですが
なかなか伺うことができません。

楽しい幼稚園・学校生活が送れますように 。。。


それでは、また。。。^^
[PR]
by emu-days | 2010-04-08 12:22 | ごあいさつ*
***


少しの間、お休みいたします。。。
[PR]
by emu-days | 2010-04-03 20:55 | ごあいさつ*
今年もよろしくおねがいします♪


e0137695_1192745.gif



みなさま、あけましておめでとうございます♪

年が明けたというのに、今年は実感がわかず^^;

年女も卒業して、25歳・・・ウソウソ^^;
37歳を迎える年になりました~

今年の目標は ・・・・・また あらためて記すとして(笑)

目玉的な記事のない^^;のんびりブログですが・・・

今年もよろしくお願いいたします。。。^^
[PR]
by emu-days | 2010-01-01 00:05 | ごあいさつ*
発表させていただきます^^

遅くなりました^^;

今朝ha~*にクジをひいてもらい、抽選させていただきました^^

マイペースなha~*さん^^;
今朝は大役があるというのに
いつものように
のんびりゴハン・のんびり歯磨き・のんびり着替え・・・
と、いうカンジで
ワタシから何度「早く~!」と言われたことか^^;



バタバタだったので玄関でスタンバイ(笑)
e0137695_12152729.gif




制服・帽子・ランドセル姿で抽選開始!
e0137695_12165144.jpg


結果は 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-09-09 13:08 | ごあいさつ*
ありがとうございます♪
こんばんは^^
今夜、地域の子供会の話し合いが入ったために
遅れてしまいました・・・スミマセン^^;

今回のアリガトウ企画・・・
応募してくださる方はいるのかな~、と内心不安でしたが^^;
いつもお話させて頂いている方々はもちろん
お久しぶりの方とお話できて・・・
そして、「はじめまして」の方々とご縁があって・・・
とてもうれしく思っています♪

ご応募くださったみなさま、ありがとうございます♪


今夜中にクジを作って、
明日登校前のha~*に抽選をしてもらおうと思っています^^

みなさんに結果をお知らせできるのは、明日午後以降になると思います。

これ以上、お待たせするのはとっても心苦しいのですが><

もうしばらくお待ちくださいね^^


ありがとうございました♪
[PR]
by emu-days | 2009-09-08 22:51 | ごあいさつ*
「ありがとう」のキモチを込めて ・・・

先日

「こちらのエキサイトに移って一年です^^」

というお話をしましたが ・・・

more 。。。
[PR]
by emu-days | 2009-09-01 23:32 | ごあいさつ*
一年 ・・・
風邪でウンウン苦しんでいる間に
いつのまにか過ぎてしまった^^;

8月7日・・・

こちらのエキサイトにお引越しして、一年が過ぎました^^


2年半前に、人目を忍んで始めたグチ吐きブログでしたが(苦笑)

こちらに移って、1年・・・たくさんのご縁に恵まれました^^

皆さん、本当に素敵な方ばかりで・・・この出会いに感謝の日々です。

何の取り柄もないワタシの「つぶやきブログ^^;」に遊びに来てくださり

本当にありがとうございます。


こんなワタシですが、これからもよろしくお願いします。。。


e0137695_2227881.gif

[PR]
by emu-days | 2009-08-17 14:32 | ごあいさつ*
今年もよろしくお願いします♪
2009年、新しい年が始まりました♪

今年はいよいよ「年女」(笑)

モ~ッと不平不満を言わないで、ウッシッシ♪と笑える日々を過ごしていきたいな^^

みなさんにとっても、happyな一年になりますように。。。

          
e0137695_2327136.jpg


かわいいウシ親子の置物は。。。
[PR]
by emu-days | 2009-01-01 00:10 | ごあいさつ*
はじめまして。。。
e0137695_1351251.jpg


はじめまして、 emu* です。。。

ブログを始めて一年半がたちました。
その間に、新しい命が誕生し、3人家族から4人家族になりました・・・
念願のデジタル一眼レフカメラを購入したのを機に
新たに、この場所でブログをスタートすることにしました。

娘たちの成長や日々のこと、好きなことなど・・・
時には、写真を交えながら綴っていきたいと思います。
何気ない日常を、足跡のように想い出として残していけたら・・・

ブログ名の 『小さなあしあと*』 には、そんな願いを込めました。


HN。。。emu*
1973年生まれ おとめ座 AB型
雑貨・うつわ・古いもの、そしてチョコレートが大好きです。

※family
3歳年上のダンナさま 
1970年生まれ おとめ座 A型 

ha~*(はぁ) 
2001年生まれ 7歳 おひつじ座 A型

si~*(しぃ)
2008年2月生まれ うお座 A型



どうぞよろしくお願いします。。。





  
[PR]
by emu-days | 2008-08-07 13:10 | ごあいさつ*



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30