人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
メガネっ娘?
メガネっ娘?_e0137695_21591992.jpg



とうとうこんなモノまで買っちゃいました^^;
花粉防止用のスカッシーソフトフィットです。
ワタシではなくha~*のです。

スギ花粉のアレルギー値がかなり高いha~*

この時期は学校でもマスクをしていますが、
大量飛散の時などは目のカユミだけでなく、
目の周りの皮膚も赤くなってカユミが出たり・・・
今シーズンもツライ思いをしました><

鼻と口はマスクで覆えるけど、目はどうしようもないもんな~
両目に眼帯するわけにはいかないし^^;と思っていたのですが、
ダンナさんが色々と調べてくれて・・・
↑を見つけてくれました^^

楽天でお安いのを購入。
かけてみると・・・

メガネっ娘アイドルみたいで、けっこうカワイイ♪(またまた親バカ発言^^;)
本人も、メガネにチョット憧れるお年頃なのか(笑)
鏡を見ながらまんざらでもない様子^^

先日の晴れた週末、外で遊ぶ時にかけてみましたが
帰宅しても目のカユミを訴えず、効果はあるみたい・・・
まだ自分で管理するのは難しいし、慣れていないので
学校に持って行くコトはできませんが
これから少しでも苦痛が軽減できればいいな~と思っています^^

このメガネをha~*の祖父母が見た時
「こんなに小さいのに、ここまでしなくちゃいけないのね~かわいそうに・・・」
と嘆いておりました^^;
特に心配性の祖母、かわいいでしょ~♪とのんきに笑う母(ワタシ)に
「あんた、のんきなことを言って。花粉症って治らんのかね~」と
またまた嘆き・・・

そりゃ~、ワタシもha~*が花粉症では?と思った時はショックだったし
血液検査の結果が予想以上に悪かったコトにも愕然としましたよ。
遺伝体質で申し訳ないとも思ったし、これから一生の付き合いだと思うと
かわいそうだとも思った。
でも嘆いていてもしょうがない、
嘆いて症状が良くなるんだったらいくらでも嘆くけど・・・
これからどうしていくかを考えるほうが先決。

ワタシとしてはha~*のコトを「かわいそ~」と思うよりも
「1ヶ月がんばってお薬飲んでるね」
「窮屈だけど、がんばってずっとマスクを付けているんだね」
「点鼻薬、ひとりでできるようになったんだね」
・・・って、がんばっているha~*を見てほしいと思う。

以上、母のぼやきでした^^;






九州地方はスギ花粉のピークを越えたようですね。
思いっきり深呼吸できる日も、もうすぐかな?

幼少時にアトピーの経験があるワタシは
季節の変わり目になると、顔や首、手足などが痒くなり
無意識にポリポリ掻いたりしているのですが^^;

スギ花粉のこの時期は痒みが特にひどくなります。
市販の痒み止めでは治まりきらないので
皮膚科で頂いた弱めのステロイド剤を時々塗布して乗りきっています。

そんなイヤ~な日々とも、もうすぐお別れです♪

スギ花粉症の皆さん、あと少しの辛抱ですよ~
がんばりましょうね~^^

・・・って、ヒノキ花粉にも敏感な方は、まだまだツライ日々なんですよね><

by emu-days | 2009-03-09 17:39 | かぞく*
<< 善は急げ~ デジイチくんの入院 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31