Top
おめでとう、そして・・・ありがとう


e0137695_175727.jpg



si~*、今日で一歳になりました。。。








si~*、あなたが生まれて一年が過ぎようとしています。

あなたがママのお腹にきてくれたことが分かった時
大きな喜びと同時に、不安もありました。
「無事に育ってくれるだろうか、どこかに行ってしまわないだろうか・・・」
毎日、お腹に手をあてて・・・
「ここにいてね、どこにも行かないでね」
小さな小さなあなたに呼びかけていましたね。

お姉ちゃんは緊急の帝王切開で生まれました。
本来ならあなたも帝王切開で出産するのがベストな方法ではあったのだけど
できることなら自然なかたちで、自分のチカラで出産したいと思いました。
病院の先生も、ママの気持ちを尊重してくれました。

でも帝王切開の経験があると、陣痛が弱くてもお産の進みが遅くても
促進剤を使うことはできません。
陣痛が始まってから約22時間・・・
「もうすぐあなたに会える、あなたもお腹の中でがんばっている」
痛みに耐えながらあなたに会えるのを待ちました。
長い時間、あなたもお腹の中で本当にがんばってくれましたね。

そして午後8時7分、
あなたに会うことができました、腕に抱くことができました。
あの時の思い、絶対に忘れません。

あなたが我が家に来てくれてから、この一年・・・
あなたのしぐさや笑顔、泣き顔にも癒され、元気をもらいながら過ごしています。

そして、お姉ちゃんのこと。。。
お姉ちゃんは本当に甘えんぼうで泣き虫で・・・あなたが生まれるまで、
「本当にお姉ちゃんになれるかな?あなたをかわいがってくれるかな??」
そんなキモチを抱いていました。
でもあなたが生まれてから、ママのそんな不安はすぐに吹き飛んでしまいました。
お姉ちゃんは、いつもあなたにやさしく接してくれて、遊んでくれています。
あなたのことが、かわいくてたまらないようです。

お姉ちゃんがこんなにやさしい女の子に成長してくれていたなんて・・・
あなたが生まれてから、お姉ちゃんの新たな一面を知ることができました。

お姉ちゃんとあなたが一緒に笑っている姿を見るのが
ママの一番の喜びです。
ずっとずっと、その笑顔を見ていることができますように・・・

si~*、お誕生日おめでとう

生まれてきてくれて、ありがとう

これからもよろしくね。。。




[PR]
by emu-days | 2009-02-25 23:39 | おもうこと*
<< 1 year old ♪ ガチンコ勝負♪ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31