人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今さらながら^^; ・・・ 書初め
今さらながら^^; ・・・ 書初め_e0137695_1157462.jpg



2月に入ったというのに、この話題^^;

冬休み中、近所の習字教室に「お試し」ということで伺い、書いたモノです^^
ha~*、生まれて初めて筆を持って書きました。

初めてにしては・・・・・上手だと思いません??(でた~!親バカ発言(笑))

我が家は両親(ワタシとダンナさん)共に、字が汚く・・・
二人とも幼い頃は書道を習っていたのに、全く身についていなかった><
そんな両親のDNAを受け継いでいる、いわばサラブレッド?のha~*^^;
できることなら・・・字のきれいな女性になってほしい・・・

今はPCが普及して、メールが主流の世の中だけど、
文字を書く機会も多いです。
冠婚葬祭もそうですが、
手紙など、手書きの文字はやっぱり温もりを感じます。

文字って、人柄があらわれると思います。
相手の顔が見えなくても文字を見るだけで、人となりが伝わってくるというか・・

外見ばかりでなく、内面を磨いていけるような女性になってほしい・・・
外見も内面も磨けなかった母の願いです^^;

ワタシの文字を見て、親しい友人がよく言うセリフ

「emu*の字って、はっきりしてて見やすいよね。小学校の低学年が書くような字」

それって・・・
ワタシが単純で子供っぽい、ってこと??
まっ、当たってるんだけどね~(笑)


今はヤマハのレッスンと習字教室の曜日が重なっているので
春になって、ヤマハのコースがステップアップして曜日が変われば
書道を習わせてあげたいな~と思っています。
その時、ワタシも一緒に習いたいな。。。

by emu-days | 2009-02-05 12:33 | ひび*
<< hibi・・・ パクッ♪ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31