Top
2 years・・・

ブログを始めてから今日でちょうど2年になります。




みなさん、ブログを始めた理由はそれぞれあると思います。
何か新しいコトを始めたい・自分の作った作品を見てほしい・子供の成長記録など・・・

ブログを始めた頃、ワタシはとてもつらく苦しい時期でした。
とても悩んでいたけど、それを周囲には言えず・・・
外では作り笑いで笑顔をふりまいて、家では泣いてばかりの日々。

「家族」という宝物がすぐ傍にあるのに、その大切さに気がつかず
夫や娘に、このどうしようもないキモチをぶつける日々・・・
いま思い返しても、最低最悪な妻であり母親だったと思います。

そんな時に、あるブログを見つけました。
ワタシと同じような悩みを持っている人の存在を初めて知ったんです。
それからいろんなブログを見るようになり、
同じように悩んでいる人がたくさんいること、
悩みながらも前に進もうと努力している人もたくさんいること・・・
そんな人達に、ワタシも前に進む勇気をもらいました。

そして、ワタシも胸のうちを語る場所がほしい、
ワタシが記すことで、同じように悩む人達に
微力ながらも、何か得てもらえるモノがあるんじゃないか・・・
そんな思いでブログを始めました。

あれから2年。。。
環境や心境の変化から、場所を変えタイトルを変えて・・・現在に至ります。
今は穏やかな日々を過ごしています。
でも悩みがなくなったわけではありません。
ひとつの悩みが解決すれば、またあらたな問題が・・・
生きていれば色々なコトが起こります。
そうやって悩んで考えて、そして前に進んで・・・その繰り返しです。
でも、それが「生きている」ってことだと思うのです。

つらく苦しかった時期、ワタシを支えてくれたのは「家族」でした。
夫は、ワタシが言うことに、いつも静かに耳を傾けてくれました。
 「他の人と比べる必要なんてない、自分らしく生きればいい。」
あの頃、夫が何度も言ってくれた言葉です。
娘はいつもワタシの傍に居てくれました。
泣いている時は、すぐにティッシュを持ってきて涙を拭いて、そっと頭をなでてくれました。

そして、ブログを通して知り合った人達からも、たくさんの勇気をもらいました。

当時は苦しかったけど、あのつらく苦しい時期があったからこそ
「自分にとって何が大切か」を知るコトができました。
そして、ブログを始めるコトもできたのだと思っています。

新年早々、なんだか暗~い内容になってごめんなさい^^;
ワタシの中で、この2年目を機に気持ちの区切りをつけたくて書かせていただきました。

拙いブログとワタシですが・・・これからもよろしくお願いします。。。
[PR]
by emu-days | 2009-01-10 22:07 | おもうこと*
<< 初商いと初雪・・・ 心地良いモノ・・・ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31