人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
安全対策
si~*の心配していた発熱ですが、一晩で下がりました^^
その後に発疹もみられず、今回も突発性発疹ではなかったようです。
2ヶ月前の発熱も一晩で下がって、今回は風邪症状もなくお熱のみ。
何からの発熱だったんだろう?・・・とチョット気にはなりますが
無事に下がってゲンキ♪ということで、とりあえずホッとしました。

昨日の朝の出来事・・・
洗面所でお洗濯をしているワタシのコトを、
入り口付近で片手でつかまり立ちをしながら見ていたしsi~*。
「お熱下がってよかったね~♪、あとで、ママと遊ぼうね~^^」と
話しかけると、つかまり立ちで腰をクネクネしながらニコニコ笑顔のsi~*。
そして、そんなsi~*に少し背を向けた時、「ガタンッ」と大きな音がして、すぐに振り返ると・・・
si~*が顔面から倒れていました。

慌てて抱き上げると、口から出血!本人はもちろん号泣!
「歯が折れたかな?口の中が切れたかな??」と見るけど、中までよく見ることができず。
出血もけっこうあったのですが、しばらく押さえていると止まって・・・
あらためて見てみると、上唇の裏側から出血しているみたい。
そのうち上唇がどんどん腫れてきちゃいました。
すぐにha~*のかかりつけの歯医者さんにデンワして空いている時間帯に診てもらうことに。





上唇の裏が少し切れているとのコト。
深い傷ではないので、抗生物質の軟膏を塗布してもらだけでOKでした。
まだ、歯が十分に生えてないので大事には至らなかったようです。
よかった~~、たいしたコトなくて本当によかった。。。

歯医者さんで、最近転倒して口の中をケガする子が多いと聞きました。
前日も転倒で歯が折れた子を治療したのだとか・・・
冬は厚着をしたり、靴下を履いたりで、動きにくくなっているせいでしょうか。

子供って、気をつけていても予想外の行動をとったり、ヒヤッとするコトがあります。
まして、言葉がまだ理解できないけど、行動範囲がますます広がるsi~*世代は
本当に気をつけなくてはいけないんですよね。
まだまだ無防備だった我が家の安全対策・・・これからしっかりしなくちゃ!

・・・と、いうことでまずはキッチンに、友達から借りたネットガードを。

安全対策_e0137695_1271938.gif


そして、先程届いたモノ・・・
安全対策_e0137695_1295581.gif

階段の上り口に付けようと思い購入したゲートです。
今夜ダンナさんが帰宅したら取り付けてもらわなくちゃ。
by emu-days | 2008-12-18 12:11 | かぞく*
<< もうすぐ♪ ふぅ~。。。 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31