人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゆっくり。。。
昨夜、ある出来事で落ち込んでいる時に、
そういう時に限って、ダンナさんと子育てのことに関して意見が食い違い、
言い合いになって、さらに落ち込み・・・

si~*が生まれてから、以前のようにha~*に接していられる時間が持てず
学校のこと、友達のこと・・・十分に話を聞いてあげられなかったり。。。

長い間二人目が授からなくて、やっとお腹にsi~*がきてくれた時に、
「ha~*のことも、生まれてくるsi~*のことも、一生懸命がんばって
ha~*にはさみしい思いをさせない」
って、誓っていたはずなのに・・・

いつも時間に追われているようで、焦って、怒って、自己嫌悪、の繰り返し。
きっとha~*なりにガマンしていること、たくさんあるんだろうな・・・

夕方そんなことを考えている時に、1通のメールが・・・

「今しかできないことをゆっくり・・・
 無理に合わすことも無く、自分のペースで・・・
 今 あなたが過ごされてるペースが一番ベスト!」

今の私にはココロに響きすぎて・・・読みながら涙が止まりませんでした。

ワタシが出したメールの返信で、内容もこのコトとは違う出来事について
書かれているのだけれど・・・

すぐ傍で肩をポンッとたたかれたような・・・ふっと胸のつかえが取れたような気がしました。

ワタシの拙いブログも見てくださっているようで・・・
ありがとうございました。


ゆっくり、ゆっくり・・・深呼吸して肩のチカラを抜いて・・・

明日の朝には、笑顔でha~*に「おはよう」を。。。
by emu-days | 2008-12-08 23:45 | ひび*
<< がんばったね^^ おてがみ♪ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31