人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bread making♪
Bread making♪_e0137695_1218768.jpg



昨日は、mちゃん*からウレシイお誘いがあり・・・「パン教室」に行ってきました。

実は・・・パンを作るの初めてなんです^^;
ずっと、「作ってみたいな~」と思いながら・・・
いつも思うだけで、なかなか実行に移さないナマケモノなので。。。^^;

今日は「ハニーライ麦ブレッド」
手でコネコネして・・・とってもおもしろかった^^

・・・以下、省略(笑)

発酵させている間に、デザートの「マロンムース」も作って・・・





Bread making♪_e0137695_1313345.jpg



オーブンから取り出したばかりの焼きたてパン・・・
外はカリッと、中はフワフワ♪
何も付けないで、ペロッと完食^^

自分で作ったパンをお持ち帰りしました^^

記念すべき、第一号パン♪
Bread making♪_e0137695_13144222.gif



パンを撮るのって、どうしてこんなにムズカシイのでしょ~^^;
おいしさが全然伝わらない(泣)

クープを入れる際に、一瞬躊躇してしまい、
焼き上がりの切れ目にも「迷い」の跡が・・・(笑)

でも、家族にも大好評でした^^
これが一番うれしい・・・

パン作り、これは・・・はまりそうです^^



by emu-days | 2008-11-08 13:59 | たべる*
<< Family photograph scoop?? >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31