人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紅茶の日
紅茶の日_e0137695_11531189.jpg



今日、11月1日は 「紅茶の日」 なんだそうです。

今から200年以上前の1791年11月1日に、
大黒屋 光太夫(だいこくや こうだゆう)という方が、
日本人として、初めて紅茶を飲んだそうです。
当時はまだ、江戸時代の鎖国の頃・・・どんな味がしたのでしょうね。。。

・・・と、いうことで、ワタシも夕食後に飲んでみました^^

先日、購入したルピシアのカリソン
甘い香りに一目ぼれ?して、購入したお茶です。
ミルクティーにして飲んでいます。
本当に甘い香りで、この紅茶だけで満足できそう^^
お菓子は、いらないくらい・・・(でも、食べてるけど(笑))

夏はもっぱらアイスティーだったけれど、段々と寒くなり、
晩秋を迎えるこの時期には、温かいお茶が恋しくなります。
今年の冬は、ミルクティーに、はまりそうです^^

ちなみに、ダンナさんが会社に持って行くマイボトルの中身は。。。
はhatshukoiだったけれど、最近は、季節限定の焚火にしています。
ウーロン茶ベースに、南国フルーツの香り・・・
ダンナさんは、「今まで飲んだフレーバードティーの中で一番おいしい」と絶賛しています。
ワタシはhatsukoiのほうが好きだったけど^^;

今はアイスティーにして飲んでいますが、秋冬限定ということは・・・
本当はホットのほうが、より美味しいのかな??

by emu-days | 2008-11-01 20:52 | たべる*
<< カワイイお客さま♪ 娘の行動 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31