Top
35回目。。。
今日は35回目の誕生日です。

20代の頃は、誕生日を迎えるのが少し憂鬱でした。
「あ~、だんだんと年をとっていくんだな~」と、
なんだかさみしい気がして。。。

でも、結婚してha~*が生まれて、『家族』というものができてから
「元気に年を重ねることができる」・・・
その有難さをしみじみと感じるようになりました。

30代も折り返し地点を迎えました。
きっと40代も、すぐそこ・・・
でも最近は、素敵な「アラフォー世代」が私の周りにたくさんいます^^
そんな方々に少しでも近づけるように、毎日を過ごしていきたいな。

「今の自分は、過去の自分が作りあげたもの
 そして未来の自分は、今の自分が作りあげていくもの」

どこかで耳にした、このコトバ。。。
時々ふと思い出します。

私も未来の自分に恥じないように、「今」を大切に過ごしていきたいと思います。

誕生日・・・今では少し楽しみです。

e0137695_10244373.gif




2001年にアメリカで同時多発テロが起きた日です。
あの時のコトは忘れもしません。
我が家では、両親が来てくれて、私の誕生日を祝ってくれていました。
夕食を終えて、ひと息ついた頃、バースデイケーキを食べている時。。。

何気なくつけていたテレビ・・・
ビルに飛行機が激突する映像が・・・
最初は「ドラマ?ドッキリ??」と、一瞬、目を疑いました。
そうしている間に、2機目が激突・・・
番組も各局が特番に切り替わり。。。

その日の夜は、なかなか寝付けませんでした。
ha~*が、まだ生後5ヶ月の頃、
母になって、命の尊さをあらためて感じて
迎えた誕生日の出来事だったのです。

テロという人間の手によって奪われた、たくさんの命・・・
地震などの災害と違って、防ごうと努力すれば、失われずに済んだ命なのでは?

9月11日・・・
この日を迎えると、いま自分がどれだけ平和な世界で生活できているか・・・
平和そして命について、深く考えさせられる日でもあります。。。
[PR]
by emu-days | 2008-09-11 00:07 | おもうこと*
<< お気に入りのあの場所へ。。。 ・・・34 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31