人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
母の味?

母の味?_e0137695_1955847.gif


ha~*は学校から帰ってきて ・・・
「ママ~、今日の夜ゴハンなに~??」
帰宅早々に聞いてきます(笑)

ワタシが「今日は○○だよ~」と言うと

「やった~!ha~*の大好きなやつだ、ママたくさんついでね♪」
と、ヨシヨシしてあげたくなるようなカワイイセリフの時があれば

「え~~、ソレってha~*がキライなのじゃん、ガックリ・・・」
と、可愛げのないセリフの時もあり^^;


でも最近、ワタシが「カレー」や「グラタン」と答えた時に
ha~*が言うようになったセリフが ・・・





「・・・ ソレって、手作り?」

冷めた表情で聞いてきます^^;;


・・・・・・・たしかに、夏休みの昼食とか
疲れてて「今夜は作りたくないなぁ・・・」って時に
たま~~に、レトルトカレーや冷凍グラタンを使ったコトがありますよ~
でも、年に数回じゃん^^;
それに、ちゃんとサラダは付けるでしょ(野菜切るだけ、だけど^^;;)
と、ココロの中で叫んでいます(爆)

そこで、今度から言い方を変えるコトにしました。
「手作りカレーです」
「手作りグラタンです」
と ・・・

こんなコトしてて、
母の味を娘たちに伝えるコトができるのでしょうか(苦笑)
by emu-days | 2010-03-12 20:22 | ひび*
<< 贈る 春色 >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31