人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春なので ・・・

昔のヒット曲に似たタイトルですが ・・・(笑)

春 ・・・「張る」 財布、というコトでお財布を新調^^

本当は来年の春あたりに変える予定だったのですが ・・・
先日、外出の際に
バッグの中に入れていたsi~*の麦茶が漏れてしまい
お財布ビッショリになってしまいました><
乾いた後も、しっかりシミが残り悲惨な姿に ・・・

そこで思い切って新調するコトにしました^m^

候補が2つあって、かなり悩みましたが
↓に決定♪
春なので ・・・_e0137695_20445976.jpg

フリンジがツボでした^m^
上質なレザーでエイジングによる変化も楽しめそうです♪
これを機にサボリ気味だった家計簿もしっかりつけなくちゃ(苦笑)

ワタシはCOTONさんで購入^^
こちらのお店のセレクト、大好きです♪





もうひとつの候補だったのが
夏椿さんオリジナルの長財布です。
こちらもレザーの風合い・収納力・使いやすさ ・・・文句ナシの一品^m^

でも、今まで使っていた 長財布と雰囲気が似ていたので
今回は断念、でも ・・・
次に変える機会がある時は、再び候補にあがるでしょう(笑)



↓コチラは6年ほど前に購入したお財布
春なので ・・・_e0137695_2122529.jpg

4年ほど使用して、ヌメ革も飴色に変化
外見的には目立ったダメージもなく ・・・さすがはイルビゾンテさんです。

でも、スナップボタンが壊れています^^;
パチンと留まらずに、バッグの中で小銭が散乱してしまいます^^;
修理に出せばまた使えるのですが
購入したのが福岡の直営店 ・・・
いつか修理に、と思いながら2年の月日が流れてしまいました(苦笑)

しかし ・・・長財布の使いやすさに慣れてしまうと
なかなか二つ折り財布には戻れませんねぇ^^;
でも気に入っているお財布なので、
また使う日がくるまで大切に保管しておきたいと思います。
もちろん修理にも出して(笑)、
そして黄色い紙を入れて ・・・
by emu-days | 2010-02-16 22:16 | すきなもの*
<< ぶつよく ・・・(笑) Happy Valentine ♪ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31