Top
3 ・・・



初めて「ブログ」というモノを始めてから
今日で丸3年がたちました。







実はこちらのブログは3代目になります。
初代のブログには、
当時の悩みやツライ気持ち、自分の思いを
ありのままに記していました。

周囲の人々の何気ない「言葉」に傷つき、涙した日々・・・
でも、そんなどん底にいるワタシを救い出してくれたのも
家族や友人の「言葉」でした。

言葉は相手をやさしく包み込む毛布のようですが
時に、相手を深く傷つける刃にもなります。

その意味を深く考え、そして理解した日々でした。


こちらのエキサイトに移ってから1年5ヶ月 ・・・
初代のブログの頃から、コッソリ訪れていた方々と
今では、コメントという形でお話できるようになったり、
実際お会いできるようになったり・・・

今、たくさんのご縁を頂けてシアワセだと思える日々を
過ごすことができています。
ありがとうございます^^

もちろん生きているうえで、悩みも多々ありますが
こちらではあまり記していないですね^^;

ワタシひとりの問題ではなかったり ・・・と、
さまざまな理由はありますが
訪れてくださる方々から、
「ほっとする」「元気をもらえる」
と、お声をかけて頂くコトが
ワタシがブログを続けていけるパワーになっています。

いま、ひとつ心残りがあるとすれば・・・
初代ブログを、操作を誤って消してしまったコト。
当時のブログには、
うれしいコトより つらいコトの記録のほうが多かったのですが
悩んで考えて前に進んで、また立ち止まって ・・・
まさにワタシの軌跡でした。

でも、あの頃の思いや行動は
今、ワタシのココロの中や周囲で
思い出となって
そしてカタチとなって残っています。

過去の自分があったから、今の自分があるように
これから、未来の自分作りに向けて
今を大切に過ごしていきたいと思っています。

日々のこと・・・何気ない日常を綴った
日記のようなブログではありますが
これからもマイペースながらも
記していきたいと思っています^^

こんなワタシですが・・・
これからもよろしくお願いします。。。
[PR]
by emu-days | 2010-01-10 22:05 | おもうこと*
<< 花咲く時間 ハツモノ♪ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31