Top
スタート♪

e0137695_9274717.jpg

ha~*、今日から新学期です^^
学校が始まって、ようやくワタシも
新年スタート♪
という気分になりました^^(遅っ!)

さてさて、今年の目標ですが ・・・(苦笑)

なんだか
少数派の方々(笑)に、チョット期待して頂いているようで^^;
目標というか ・・・ 抱負?
抱負というか ・・・心がけるコト??

だんだん、気合いが薄れていってるような ・・・^^;
プレッシャ~に弱いワタシです(苦笑)

こちらに記すほどの内容でもないのですが
記すコトで自分にも喝を入れられそうだし(笑)
後から振り返る時に、
「この頃はこんなコト思っていたな~」と思い出にもなるし^m^


今年、心がけたいコト ・・・(もう目標じゃなくなってる(爆))





※カラダづくり

昨年は、大きな病気こそしないものの
体調を崩すコトが多かったです^^;
初夏の頃の嘔吐下痢とか、発症したのワタシだけだったし(苦笑)

始めて一年になるヨガも、
レッスンに行った時にはマジメにやるものの、レッスンの時だけ^^;
週1回で、効果が望めるワケもなく^^;
毎日、短時間でもマッサージやストレッチを続ける・・・
それだけでも違うんですよね。
今年は「少しでも、毎日続ける」を心がけたいと思います^^
あと、規則正しい生活・・・ね^^;

「元気があれば何でもできる!!」
10年後も20年後も、
大声で叫びながら 元気でいられるように(笑)


※娘たちとの時間

昨年はha~*の言葉に耳を傾けるように心がけた一年でした。
できるだけお姉ちゃんを尊重できるように ・・・
でも、そんなふうにできるのはワタシに余裕がある時だけで^^;
これは、今年の課題でもあるな ・・・がんばります!

そして今年はsi~*との時間
平日の昼間は、si~*とふたりで過ごすことがほとんどです。
でも、来年の春からはsi~*も幼稚園へ行く予定。
ワタシのもとからの「初めての小さな旅たち」

ha~*が幼稚園・小学校に行くようになって感じるコトですが
生まれてからずっと一緒にいられる時間なんて
本当にごくわずかな時間なんだと・・・

ha~*はこれからもっともっと自分の世界が広がり
どんどんワタシの手から離れていくのでしょう。
そして、si~*も少しずつその後を追って ・・・

そう考えると、今のこの時間はとても貴重に思えてくるんです。
来年の春まで、一年チョット ・・・
si~*とふたりで過ごすこの時間を
大切に過ごしていきたいと思います^^


あと ・・・補足として(笑)

※ダンナさんにやさしく ・・・

ワタシのワガママ、そして口撃(笑)を毎日受けながらも
ソレを受け止めてやさしく接してくれるダンナさん^^;
結婚11年目になる今年からは、
ワタシももう少し大人になり、がんばってみようかと (苦笑)

大晦日に密かに誓い、実行していたのですが ・・・
1月3日の朝にダンナさんが
「今年に入ってから、なんだかemu*が やさしい気がする ・・・
それをずっと続けてほしいな~」
と、言ってきました^^;
ワタシも「がんばります」と答えたものの

その数時間後にはワタシの地雷を踏んでしまったダンナさん
ワタシからの集中砲火を全身に浴びていました(爆)

これがワタシにとって一番難しい課題になるのかも(苦笑)
[PR]
by emu-days | 2010-01-08 11:44 | おもうこと*
<< ハツモノ♪ おともだち >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31