人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビバ福岡♪


ビバ福岡♪_e0137695_22373483.jpg


日曜日、やー坊さんと行って来ました♪








護国神社の蚤の市へ・・・

ビバ福岡♪_e0137695_2323510.jpg


朝6時に自宅を出発して高速を降りたのが9時半ごろ
護国神社に到着したものの、既に周辺のパーキングは全て満車><
しばらくウロウロして車を停めて、蚤の市に足を踏み入れたのが10時ごろ
既にたくさんの人・ひと・ヒト・・・
蚤の市は9時からの開催ですが、
既に7時ごろから争奪戦?は始まっているらしく、すっかり出遅れたもよう(笑)
運命のお品とは出会うことができませんでしたが、会場の雰囲気は充分楽しめました^^
気合を入れて行くなら前泊がオススメかも??^m^

ダーラヘストカフェさんでランチをしたあとは・・・


ビバ福岡♪_e0137695_2394839.gif

憧れだったsironeさんへ・・・

先日の記事で思わせぶりな文章で(笑)紹介していたお店です^m^
店内も並んでいるお洋服達も、HPで拝見する以上に素敵でした~♪
やっぱり来てよかった(感涙)
先日購入したばかりなのに、この感動をカタチに・・・ということで(笑)
再びお買い上げ^m^

BBB POTTERSさんに伺ったあと・・・

その後TRAMさんへ・・・
ビバ福岡♪_e0137695_23172794.jpg

こちらではスウェーデンからやってきた古くて小さなモノを少しだけ購入^^
素敵な雰囲気のお店でした♪
またひとつ、お気に入りのお店が増えました^m^


BIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteさん
ビバ福岡♪_e0137695_23263324.gif



Tohkiさん

ビバ福岡♪_e0137695_23293429.gif

ビバ福岡♪_e0137695_23285490.jpg



そして、てくてく歩いていると・・・
ふら発見!
ワタシはフラ~と歩いていながら気付かず(笑)
やー坊さんが気付いてくれたのです^m^
ビバ福岡♪_e0137695_23381278.gif


「ふら」と、そして同じ敷地内にある「ふらごはん」・・・
ここだけタイムスリップしたような不思議な空間でした。
トトロの世界に登場しそうな雰囲気
時間があればゆっくりお茶してみたかった・・・
今度は絶対行きましょうね♪
もちろん今回お休みだったふらのにかいさんも^m^


その後は天神でお洋服を見て試着して感想を述べ合って(笑)・・・
それから今回お世話になったダンナさんに感謝のキモチを込めて
ジャーナルスタンダードでポロシャツを購入しました^m^

一日お付き合いくださったやー坊さん♪
ありがとうございました^^
思えば6~7年前に、某フラワーショップの教室で初めて出会って・・・
あの頃は一緒に福岡に行けるなんて夢にも思っていませんでした。

今回は雑貨やお洋服の話の他に、チョット真面目な話やローカルな話まで(笑)
長~い道のりも、オシャベリしているとあっという間でした♪
また行きましょうね~^^
sironeさんの秋冬物、見たくないですか??(笑)



最後に・・・
sironeさんで購入したモノをチョットだけ^m^
ビバ福岡♪_e0137695_2358920.jpg

ビバ福岡♪_e0137695_23585226.jpg



今回は「蚤の市・雑貨屋めぐりツアー」のハズでしたが
終わってみると・・・
「お洋服7:雑貨3」の割合だったような・・・(笑)


by emu-days | 2009-05-25 23:47 | すきなもの*
<< 幸せのおすそわけ 届きました♪ >>



日々のこと、思うこと。。。
by emu-days
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31